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Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityのscriptが反映されません。

ReN_1669

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投稿2019/05/01 14:45

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

ドットインストールの新unity講座#14にて速度の調整し、実行しようとしたところ、エラーメッセージがでました。最初にscriptを制作したときにデフォルト名だったので後から変更したのがいけなかったのでしょうか?

Consoleの一つ目のエラー The referenced script (Unknown) on this Behaviour is missing! Consoleの二つ目のエラー The referenced script on this Behaviour (Game Object 'Paddle') is missing! sceneの中のcube(paddle)のscriptの欄のエラー The associated script can not be loaded. Please fix any compile errors and assign a valid script.

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PaddleScript : MonoBehaviour 6{ 7 //private float speed; 8 public float speed; 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 // speed = 5f; 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update() 18 { 19 transform.position += new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal")*Time.deltaTime * speed, 0f, 0f); 20 //Debug.Log(transform.position.x); 21 } 22}

試したこと

ソフトの再起動

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.1.0f2 (64-bit)
visual studio 2017
windows 8.1

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guest

回答2

0

自己解決

inspector内のscriptの横の○を押し、選択したら動作しました。どうやらscript名を変更したりいろいろいじっているうちにpuddleとの関係がリセットされてしまったのではないかと思います。回答してくださったvo3さんありがとうございました。初心者なので基礎知識は参考になりました。

投稿2019/05/01 16:04

ReN_1669

総合スコア15

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0

元々クラス名が PaddleScript だったのを Paddle に変えたというところでしょうか。

Unityのスクリプトは、Inspectorで認識させるためには クラス名とファイル名が一致していなければならない といった制約があります。
なので、クラス名を変更したスクリプトのファイル名を、UnityEditor上で 同じ名前に変えてあげてください。
くれぐれも、Windowsのエクスプローラー上から変更はだめです。
.metaも同時にUnityEditorに認識させる前に同じ名前にするのであればいいですが、そうでなければ.metaに記録された該当ファイルのGUIDが別物になってしまい、Missingになりますから。

ちなみに、スクリプト上からAddComponentで追加する場合は別に同じでなくてもいいというのもあったりします。

投稿2019/05/01 15:25

vo3

総合スコア321

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