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Scriptを紐づけできない?

shiroshiro_me

総合スコア19

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投稿2019/04/30 16:24

objectにScriptを追加できず困っています.
unityちゃんをダウンロードし練習に使用しようとしたのですが,ComponentにScriptが紐づけされておらず,Scriptをobjectにドラッグすると,
Can't add script behaviour LevelReset. The script needs to derive from MonoBehaviour!
というエラーが出ます.LevelResetというものも分からず,ScriptもMonoBehaviourになっているのですが...
原因としてどのような要因が考えられ,またどうすれば解決できるでしょうか?
開発にはmacを使用し,unityのバージョンは2018.3.13f1を使用しています.

unityの画面

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Bongo

2019/04/30 19:10

ご質問者さんのスクリプトだけでなく、ユニティちゃんにもともと付いていたスクリプトもロードできていないようですね... いったんUnityを終了して、再度開いてみても相変わらずエラーメッセージが出るでしょうか?
shiroshiro_me

2019/05/01 06:17

コメントありがとうございます。 Unityを再起動、またシステムを終了しても結果は変わりませんでした。
guest

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ベストアンサー

The associated script can not be loaded - Unity Forumの事例ですと、どこか一カ所のスクリプト中の記述ミスにより他のスクリプトが使用不可能になってしまうケースがあるようです。私の試した限りでは、記述ミスのあるスクリプトが存在する状態でUnityを再起動すると、確かにスクリプトの大部分がロードされませんでした。

そのプロジェクトを開いてロード処理が一通り落ち着いた頃合いで、メニューの「Window」→「General」→「Console」を表示してみますと何か怪しげなメッセージは出力されていないでしょうか?
CS0219(変数が使用されていない)とかCS0618(古い機能を使っている)といった黄色い警告アイコンのものはおそらく大丈夫でしょうが、もし赤いエラーアイコンのものがあればそれを修正してみてください。
修正を保存してUnityに戻るとあらためてスクリプトのロードが行われ、他にエラーがなければおそらくこれで復旧するんじゃないかと思うのですが...

投稿2019/05/01 18:51

Bongo

総合スコア10807

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shiroshiro_me

2019/05/02 03:57

Consoleを確認してみた結果、ユニちゃんのAutoBlink.csの using System.Security.Policy; にエラーが出ていました。 using System.Security; に直した結果、読み込めていなかったScriptも読み込まれました。ありがとうございます。 ですが、どうやら次はAssetStoreからダウンロードしたStandardAssetのCrossPlatformInputInitialize.csにエラーが出たようで、 PlayerSettings Validation: Requested build target group (20) doesn't exist; #define symbols for scripting won't be added. UnityEditor.PlayerSettings:SetScriptingDefineSymbolsForGroup(BuildTargetGroup, String) UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.Inspector.CrossPlatformInitialize:SetEnabled(String, Boolean, Boolean) (at Assets/Standard Assets/Editor/CrossPlatformInput/CrossPlatformInputInitialize.cs:127) UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.Inspector.CrossPlatformInitialize:.cctor() (at Assets/Standard Assets/Editor/CrossPlatformInput/CrossPlatformInputInitialize.cs:22) UnityEditor.EditorAssemblies:ProcessInitializeOnLoadAttributes() というエラーが出ました。これは問題ないのでしょうか?
Bongo

2019/05/02 04:35

https://answers.unity.com/questions/1503685/playersettings-validation-requested-build-target-g-1.html のケースでしょうかね...? アセットが作成されたバージョンとインポート先のバージョンが異なっているとかで不整合が生じるケースでも、けっこうUnityは自動的に解決してくれるようで、これもそういったたぐいのような気がします。 コンソールのClearボタンを押すと消えるようならお気になさらなくてもいいかと思います。Unityを再起動しても再発せず、プレイボタンを押してみて正しくゲームが実行されるようなら問題ないんじゃないでしょうか。
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