試したこと
LineRendererの上にオブジェクトを置いて、衝突判定によってオブジェクトのnameをLinrendererから引用したものにしようとしたのですが。
スクリプト作った後に、LineRendererの形に添ってコライダーを付与できないことに気がつきました。(メッシュコライダーもTerrainコライダーも実装してあるやつは全て試しました。)
やり方あったら教えてください。
補足情報
自分はunityはめちゃくちゃ初心者でプログラミングもあんまわかってません。よろしくお願いします。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Namechenge : MonoBehaviour 6{ 7 string cubeName; 8 string cubeName2; 9 // Start is called before the first frame update 10 private void OnCollisionEnter(Collision col) 11 { 12 if (cubeName == null) 13 { 14 cubeName = col.gameObject.name; 15 } 16 else 17 { 18 cubeName2 = col.gameObject.name; 19 } 20 this.gameObject.name = "(" + cubeName + ")(" + cubeName2 + ")"; 21 } 22}
ざっくり調べた感じ「描いたラインにそってColliderを別途リサイズ」という方針になるようです。「LineRenderer collider」でGoogle検索し、調べた内容・試した内容を追記してください。
https://qiita.com/Nicky/items/348a2b3da591c9c5ff39
http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/CurveBar
http://www.theappguruz.com/blog/add-collider-to-line-renderer-unity
調べて、使えそうなことが書いてあるサイトはたぶんこの3つだと思います。
一番上はLineRendererを使ってるわけじゃなかったっぽかったのでスルーしました。
二番目はやってみたんですが、CurveBarスクリプトにエラーが出てできませんでした。
三番目は、英語がよくわからず、できませんでした。すみません。これならできるんでしょうか?
よろしくお願いします。