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OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

OpenGL ES

携帯電話のような組込み機器のためにデザインされたOpenGLのサブセットです。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

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openGLからopenGL ES 2.0やwebGLへのテクスチャマッピングの書き換えについて

hiroshi_komura

総合スコア15

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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投稿2015/10/26 09:15

編集2015/10/26 09:36

以下のopenGLのプログラムをopenGL ES 2.0やWebGLに書き直したいとき、
どう書き直せばよろしいですか?

glBegin(GL_QUADS);

glTexCoord2f(u1, v1); glVertex2f(sx, sy);
glTexCoord2f(u2, v1); glVertex2f(sx+sw, sy);
glTexCoord2f(u2, v2); glVertex2f(sx+sw, sy+sh);
glTexCoord2f(u1, v2); glVertex2f(sx, sy+sh);

glEnd();

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