質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Q&A

解決済

1回答

345閲覧

virtual box の,.vboxファイルを,usbから読み込みたい

ShrillParasite

総合スコア31

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/27 11:45

virtual boxで仮想マシンを起動する際に,usbメモリ内のフォルダから,.vboxファイルを読み込みたいのですが,エラーメッセージが出てしまって読み込めません.
エラーコード(?)は "-103" でした.
今までは,いろんな仮想マシンンの.vboxファイルが入った,デスクトップ上のフォルダから読み取っていたのですが,usbメモリにそのフォルダ自体を移して,デフォルトの仮想マシンフォルダーをそのusbメモリ内の,.vboxファイルが入ったフォルダに設定した後に仮想マシンを開こうとしたのですが,開けませんでした.(デスクトップ上のそのファイルは削除しました)
説明が非常に下手で申し訳ありません.何とかusbメモリから.vboxファイルを読み込んで仮想マシンを起動する方法はありますでしょうか.
わかる方がいらっしゃったら回答していただければ幸いです.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

案1. ツールを選択して右側のインポートからUSBメモリの.vboxファイルがあるフォルダを選択してインポートする。
案2. windowsのexplorerでUSBメモリから元のデスクトップに戻し、仮想マシンマネージャーで個々の仮想マシンを選択し、上の仮想マシン(M)のプルダウンメニューから移動(M)を選択して移動先にUSBメモリーを選択する。

本来は案2.の後半のやり方でファイルを移動しなければならなかったところを
VirtualBoxが管理しているファイルをVirtualBoxが知らない方法で移動してしまったために発生している現象だと思います。

たぶん案1.で起動できるようになると思いますが、インポートできなければ案2.しかなさそうに思います。

投稿2019/04/28 16:04

sage

総合スコア1216

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keicha_hrs

2019/04/28 23:49

案1に記されているインポートは、仮想マシンのファイル一式をova形式でエクスポートしたものに対して行える操作です。vboxファイルを読み込む用途では使えないでしょう。
ShrillParasite

2019/04/29 02:17

keicha_hrs様の言う通り,案1の方法ではできませんでした.sage様の案2は,”仮想マシン(M)のプルダウンメニューから移動(M)を選択して”という,移動(M)がどこにあるのか分からず,調べていたところ,とあるサイトに解決策が載っており解決いたしました.本当にありがとうございました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する