質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PyInstaller

PyInstallerは、Pythonのスクリプトを一括でWindowsなどで動く実行可能ファイルに変換できるツールです。このツールを用いることで自作のPythonプログラムを別で使用する場合でもPythonをインストールする必要がありません。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

1回答

3536閲覧

pyinstallerがエラーになります

MitMc

総合スコア34

PyInstaller

PyInstallerは、Pythonのスクリプトを一括でWindowsなどで動く実行可能ファイルに変換できるツールです。このツールを用いることで自作のPythonプログラムを別で使用する場合でもPythonをインストールする必要がありません。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/27 03:34

test.py というファイルを単一実行ファイルにするため、pyinstaller test.py --onefileを実行したところ、下記のようなエラーになりました。

pipをupgradeして試したのですが、結果は変わりませんでした。

パッケージがインストールされていないというエラーですが、どうして良いものか分かりません。
何かヒントでもご教授いただければ、幸いです。

python3.6

エラー内容

OSError: Python library not found: libpython3.6.dylib, Python, .Python, libpython3.6m.dylib
This would mean your Python installation doesn't come with proper library files.
This usually happens by missing development package, or unsuitable build parameters of Python installation.

• On Debian/Ubuntu, you would need to install Python development packages
    • apt-get install python3-dev
    • apt-get install python-dev
  • If you're building Python by yourself, please rebuild your Python with --enable-shared (or, --enable-framework on Darwin)

試したこと。

①pipのアップグレード
②virtualenvで仮想環境を作って実行

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こちらのサイトを参考にすると解決できました.
以下で再度pythonをインストールしなおしてみてください.

PYTHON_CONFIGURE_OPTS="--enable-shared" pyenv install 3.7.4

https://qiita.com/kanedaq/items/8bb33c135fd89991d548

投稿2020/10/04 02:34

kimpy

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する