質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

551閲覧

herokuを使ったDjangoのルーティングがうまくいきません。(DB関連?)

meJ15

総合スコア55

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/27 01:31

編集2019/04/27 06:42

前提・実現したいこと

Heroku,Djangoを使ってウェブページを作っています。

このような感じのサイトを作っています。ローカルでうまく動いていることを確認して
いざherokuにアップロードして、Webページのコメントや一覧を押すと
下のようなエラーが発生します。
イメージ説明

さらに管理画面からコメントを追加しようとBoards,Posts,Topicsの追加変更を押すと
イメージ説明

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

Webページのコメントや一覧を押すと

ProgrammingError at /boards/26/ relation "app_topic" does not exist LINE 1: ..._topic"."board_id", "app_topic"."starter_id" FROM "app_topic...

さらに管理画面からコメントを追加しようとBoards,Posts,Topicsの追加変更を押すと

ProgrammingError at /admin/app/board/add/ relation "app_board" does not exist LINE 1: SELECT (1) AS "a" FROM "app_board" WHERE "app_board"."name" ...

該当のソースコード

.gitnoreの中身は下です

gitnore

1.idea 2.vscode 3__pycache__ 4*.log 5*.pot 6*.pyc 7*.py[co] 8local_settings.py 9db.sqlite3 10env 11media 12 13

試したこと

上のサイトと同じプログラムをherokuにアップしていて(2つアップしています)、上のサイトじゃない方がエラーがでます。
エラーがでている方は、すでに他の人に使ってもらっていて今回新しくコメント機能と一覧機能を追加し、データはそのままに機能だけ追加しようとしました。
同じプログラムで動かしているため(.gitnoreに入ってるファイル以外は)gitnoreの中身に問題があると考えられるのですが、、、

ローカルではうまく動いているため、DB関連の問題かと思っていますが、一晩考えてわからなかったため質問しています。

terminal

1git add. 2git commit -m"追加" 3git push heroku master 4heroku run python manage.py makemigrations 5heroku run python manage.py migrate

とすると

terminal

1Operations to perform: 2 Apply all migrations: admin, app, auth, contenttypes, sessions, users 3Running migrations: 4 No migrations to apply. 5

となります.(すでにマイグレートできている?)

app/models.pyに新しくコメント用のモデルを定義しています。

二つのデータベースを比べてみると、
うまくいってる方にはBoardsデータベースが作られていますが、
うまくいってない方は作られていません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

python3.6.8
djnago2.1.2

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

新しくherokuのアプリを作りました。
そこに今まで使ってたDBコピーを写したら使えました。
なぜかはよくわかっていませんが。

投稿2019/04/27 06:43

meJ15

総合スコア55

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する