質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1063閲覧

Terrainのフィールドを自動で巡回して歩く

usamino

総合スコア59

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/26 11:28

編集2019/04/26 11:45

Terrainのフィールドを四隅を自動で巡回して歩かせたいのですがどのような方法がありますでしょうか。
NavMeshで挑戦したのですが遠すぎるからか一か所で止まってしまいました。

目的は自分が作ったフィールドをゆっくり眺める為です。

条件は直線の平らなまっすぐな道となります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

float speed = 2f;

[SerializeField] private Transform[] targetpoint=null; //目的地配列 public int jun=0;      //目的地 順 float kyori; //オブジェクト間の距離

void Start()
{
}

void Update() { float step = 1f * Time.deltaTime; //時間 this.gameObject.transform.position = Vector3.MoveTowards(this.gameObject.transform.position, targetpoint[jun].transform.position, step); kyori = Vector3.Distance this.gameObject.transform.position, targetpoint[jun].transform.position); //目的地との距離 if (kyori < 3) { jun++; if (jun>= targetpoint.Length) { jun = 0; } } transform.LookAt(targetpoint[jun].transform.position);//方向転換

}

目的地を配列に入れてまっすぐそこに進む方法を考えました。

投稿2019/04/27 11:42

usamino

総合スコア59

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問