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unity VideoPlayerの切り替えについて

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christopher

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360度動画を切り替えたい

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
unityで天球儀イメージをHMDに写してコンテンツを作ろうとしていて、360度動画を使って切り替えて別の動画へ移行したいのですが、うまくキー入力を使ってシーン移行することができません
HMDに写す作業として、空のgameobject(94)にVideoplayerスクリプトを入れ、そこにテクスチャーをはり、materialをskybox/paranomicにして写しています

発生している問題・エラーメッセージ

MissingComponentException: There is no 'Renderer' attached to the "GameObject94" game object, but a script is trying to access it.
You probably need to add a Renderer to the game object "GameObject94". Or your script needs to check if the component is attached before using it.
UnityEngine.Renderer.set_sharedMaterial (UnityEngine.Material value) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Graphics/GraphicsRenderers.bindings.cs:140)
test.Update () (at Assets/test.cs:28)
IndexOutOfRangeException: Index was outside the bounds of the array.
test.Update () (at Assets/test.cs:28)

該当のソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class test : MonoBehaviour
{

    public Material[] _material;           // 割り当てるマテリアル. 
    private int i;

    // Use this for initialization 
    void Start()
    {
        i = 0;
    }

    // Update is called once per frame 
    void Update()
    {

        if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space))
        {
            i++;
            if (i == 3)
            {
                i = 0;
            }

            this.GetComponent<Renderer>().sharedMaterial = _material[i];
        }

    }
}

```

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  • sakura_hana

    2019/04/26 09:57

    多分「シーン移行時のデータ消去・置き換えのタイミングでthis.GetComponent<Renderer>()している為にコンポーネントが見付からない」んだと思います。
    「シーン移行しない」か「シーン移行が完了してからthis.GetComponent<Renderer>()〜の行を実行するようにする」と動くと思います。

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