質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Emacs

GNU Emacsと拡張性の高い、高性能なテキストエディタです。豊富なライブラリの導入により、統合開発環境やWebブラウザとしても機能させる事が可能です。

Q&A

1回答

252閲覧

EmacsでM-x toroku-regionがない

ruei

総合スコア284

Emacs

GNU Emacsと拡張性の高い、高性能なテキストエディタです。豊富なライブラリの導入により、統合開発環境やWebブラウザとしても機能させる事が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/25 06:59

Emacsで辞書登録がしたいのですが、

M-x toroku-region

としても

[No-match]

となり、登録ができません。

M-x canna-toroku-region

としても同様です。

Emacsで辞書登録する方法が分かる方いらっしゃったら教えてください。

Emacsのバージョンは以下の通りです。
たくさんの人が共用しているので、バージョンアップは難しいです。

GNU Emacs 24.5.1 Copyright (C) 2015 Free Software Foundation, Inc. GNU Emacs comes with ABSOLUTELY NO WARRANTY. You may redistribute copies of Emacs under the terms of the GNU General Public License. For more information about these matters, see the file named COPYING.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

toroku-regionで何かが登録できるというのは、どこで見た情報ですか?
cannaという語が出てくるあたり、かなり古い情報だと思います。

投稿2019/04/25 13:22

otn

総合スコア84423

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2019/04/26 01:02

15年前の情報ですね。 「そもそも何をやりたいのか」まで立ち戻って、方法を考えましょう。 仮名漢字変換辞書の話だと思うので、仮名漢字変換に何を使っているかの情報も必要です。
ruei

2019/04/26 09:45

仮名漢字変換はデフォルトのEmacs備え付けのものを使っていると思います(Ctrl-\と押したら日本語入力に切り替わり、そのとき下のステータスバーには AあU:---となっています)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する