質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

1401閲覧

Objective-CからSwiftに書き換えたい

cheeeeeeese

総合スコア179

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/25 15:10

編集2022/01/12 10:55

みなさま、質問がございます。

下記のObjective-Cのコードでは、画像を表示することができないため、Swiftコードに書き換えたいと考えています。
そのための学習サイトや本をお教え頂ければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

override func tableView(tableView: UITableView, cellForRowAtIndexPath indexPath: NSIndexPath) -> UITableViewCell { let cell = tableView.dequeueReusableCellWithIdentifier("cell", forIndexPath: indexPath) as! ListCell if let result = results?[indexPath.row] { if let artworkUrl = result["artworkUrl100"] as? String { cell.artworkImageView.setImageWithURL(NSURL(string: artworkUrl)) } else { cell.artworkImageView.image = nil } cell.trackLabel.text = result["trackName"] as? String cell.artistLabel.text = result["artistName"] as? String } return cell }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

cheeeeeeeseさんがどの程度のレベルの情報を求めておられるのか分からないので、的外れだったらごめんなさい。

まず手始めに下記ページを参照されると良いかと思います。Objective-CからSwiftへの移行上の注意点のまとめであると同時に、Objective-CやSwiftの基本を振り返るのに役立つ解説ページのリンクも張られています。

[iOSアプリ開発でObjective-CからSwiftに移行するための手順、注意点まとめ](http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1508/06/news014.html)

こちらで概要を把握出来たら、必要な情報を更に具体的に調査する下地が出来ると思いますので。

概要が理解できたら、全てを手作業で変換しなくても、変換作業を補助してくれるツールやサービスもありますので、例えば「Objective-C Swift 変換」などのキーワードでググってみてください。紹介記事がたくさん見つかります。

Swift自体が、まだ発展途上で仕様変更やバグも多いので、どのバージョンについての記事かに注意しながらネット中心に情報収集されると良いと思います。

参考書類も随分充実して来ましたが、逆に本当に自分に役立つものを選択するのが大変になって来ました。技術書はそれなりに値が張るので、自らの目で違いを見極められるようになってから購入しても遅くないと思います。

投稿2015/10/25 23:45

pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する