質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTTP

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

0回答

1891閲覧

Unityエディター上と、UnityWebGL上での画像取得の速さで悩んでいます。

kotarooo

総合スコア10

HTTP

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/04/24 01:59

編集2019/04/24 02:45

UnityWebGL上での画像取得を速くしたい。

こんにちは。

UnityWebRequestTexture.GetTexture(url) を使いネット上から画像を取得するまでは出来き、Unityエディター上では画像の取得速度も速く快適です。

しかし、WebGL形式でビルドしてブラウザ上(crome, firefox)から画像を取得しようとするともの凄く時間がかかります。

ブラウザのデベロッパー画面を見るに、HttpRequestには成功しており単に画像の取得に時間がかかっているように見られます。

この違いは何なのでしょうか?Unityエディター上で速いということはビルド設定に何か問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。
イメージ説明イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2019/04/25 00:24

WebGLは詳しくないので方向性だけになりますが、遅いのは本当にWebRequestでしょうか?その後の処理(画像を保存したり表示したり)ということはないですか? そもそもWebGLはエディタや他プラットフォームと比べて遅くなる傾向がありますが、本当のネックはどこかを探すのが先かと思います。
kotarooo

2019/04/25 13:41

返信ありがとうございます。ブラウザ上でも画像を取得し終えてからその後の処理はスムーズです。エディタ上では画像の取得も速いので、やはりWebGL特有のものなのでしょうか、、、エディタからはどのような経由で通信しているのか調べてみます。
MrSuperSaiyan

2022/09/13 07:16

こちら同じ問題に直面しているのですが、何か解決方法はありましたでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問