質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

テスト駆動開発

テスト駆動開発は、 プログラム開発手法の一種で、 プログラムに必要な各機能をテストとして書き、 そのテストが動作する必要最低限な実装を行い コードを洗練させる、といったサイクルを繰り返す手法の事です。

Q&A

解決済

1回答

3402閲覧

Ruby on Rails Tutorial9章演習にてtestが成功しません。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

テスト駆動開発

テスト駆動開発は、 プログラム開発手法の一種で、 プログラムに必要な各機能をテストとして書き、 そのテストが動作する必要最低限な実装を行い コードを洗練させる、といったサイクルを繰り返す手法の事です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/25 02:41

###行っていること
Ruby on Rails Tutorialが4.2対応の第3版を公開したので、
復習を兼ねてやっているのですが、
第9章演習3の「Web経由でadmin属性を変更できないことを確認するtestを書く」が成功しません。
重要な問題であるため、分かる方が居ましたら回答宜しくお願いします。
###ソースコード

require 'test_helper' class UsersControllerTest < ActionController::TestCase def setup @user = users(:michael) @other_user = users(:archer) end . . . test "should redirect update when logged in as wrong user" do log_in_as(@other_user) patch :update, id: @user, user: { name: @user.name, email: @user.email } assert_redirected_to root_url end test "should not allow the admin attribute to be edited via the web" do log_in_as(@other_user) assert_not @other_user.admin? patch :update, id: @other_user, user: { password: FILL_IN, password_confirmation: FILL_IN, admin: FILL_IN } assert_not @other_user.FILL_IN.admin? end . . . end

###エラー内容
bundle exec rake test実行→
NameError: uninitialized constant UsersControllerTest::FILL_IN

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

FILL_IN の部分は、環境の合わせて編集をする必要がある箇所なのでは?
この場合は、設定をしたパスワードで置き換えるとよいとおもいます。
他の演習の FILL_IN は いままでどのように対処してましたか?

投稿2015/10/25 03:43

katoy

総合スコア22324

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/10/25 05:13

ご回答ありがとうございます。 演習を全て飛ばし、チュートリアルが一通り終わってからやるつもりだったのですが、 9章の演習3は重要なテストだったので、先にやってしまいました。 前の章の演習を見てみるとFILL_INに関して書かれていたので、 この段階で最初から演習をやってみようと思います。 katoyさんのご教授で解決出来たので、ベストアンサーにさせて頂きます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する