UnityのPhotonNetworkを使った処理についてなのですが
ホストがルームを立てた時に、入ってきたクライアント側にプレイヤーIDとして、現在ルームにいる総プレイヤー数だけ変数を与えています。
以下のコードだともしルームから誰かが抜けてしまった場合、その抜けた人に与えられていたプレイヤーIDが欠番になってしまうので、欠番を作らないように誰かが抜けた際などにプレイヤーIDを割り当てし直したいです。
具体的には8番目の人が抜けると9番目から後に続く人の順番が一つ繰り下がるといった感じです。
C#
1public int alloccateNumber = 0; 2 3// 他のプレイヤー入室時 4 void OnPhotonPlayerConnected(PhotonPlayer newPlayer) { 5 // プレイヤーIDを与える 6 if (PhotonNetwork.isMasterClient) 7 { 8 GameObject[] player = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Player"); 9 photonView.RPC("GetAllocateNumber", newPlayer, player.Length); 10 } 11 } 12 13// プレイヤーIDを受取る 14 [PunRPC] 15 void GetAllocateNumber(int number) 16 { 17 alloccateNumber = number; 18 } 19} 20
よろしくお願いします。
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2015/10/25 17:55