質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Redmine

Redmineは、プロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有が可能な、 オープンソースプロジェクト管理ソフトウェアです。

Q&A

解決済

1回答

943閲覧

Redmine4.0のガントチャートに担当者・日付を入れたい

msspl

総合スコア13

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Redmine

Redmineは、プロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有が可能な、 オープンソースプロジェクト管理ソフトウェアです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/20 19:38

編集2019/04/21 10:55

前提・実現したいこと

さくらvpsレンタルサーバーで、CentOS7にRedmine4.0を導入しました。
ガントチャートを作成・PDF形式で印刷する際に担当者・日付を入れたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

プラグインを入れることで解決しようと思いましたが、上手くいきませんでした。
ガントチャート、PDFのRBファイル内のコードを直接いじる手段があることを見つけるところまではいきましたが、どこのコードに何を追加すればいいのか分かりません。
gantt.rb、pdf.rbそれぞれに何を追加すればいいのでしょうか。

該当のソースコード

gantt.rb
pdf.rb

試したこと

http://blog.livedoor.jp/eilsystem/archives/52031457.html
上記のサイトを参考にし、gantt.rbの320行目の
label<<"#{issue.done_ratio}%"を
label << " #{issue.done_ratio}% #{issue.assigned_to}"に変更し、rbファイルを保存しredmineを再起動しましたが、 We're sorry, but something went wrong.と表示され、Web application could not be startedというエラーが出てきました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Redmine version 4.0.3.stable
OS CentOS7 x86_64

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/04/20 23:49

「うまくいきませんでした」や「変化がありませんでした」では、原因を推測することは困難です。 具体的な内容や手順と、実行結果を記載してください。(画面に表示されたメッセージやログの内容など誰が見ても動作が特定できる結果の内容を記載していただけないでしょうか?)
msspl

2019/04/21 10:55

実行したことを具体的に追加しました、指摘ありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Easy Gantt Freeというプラグインで、ガントチャートを作成・PDF形式で印刷する際に担当者・日付は表示されますよ。

投稿2019/05/30 00:32

takashikawai

総合スコア172

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する