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ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity ARCore 環境構築 エラー

miururu

総合スコア9

ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/04/17 11:50

Unity 2019.1.0f2を使用しています。

AR開発に手を出そうと考え、現在ARCoreの導入を行っています。導入方法を調査しながら「arcore-unity-sdk-v1.8.0.unitypackage」をダウンロードし、新規プロジェクトにインポートしたのですが、下記のようなエラーが15件現れました。

Assets\GoogleARCore\Examples\CloudAnchors\Scripts\NetworkManagerUIController.cs(34,30): error CS0246: The type or namespace name 'NetworkManager' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

どうやらusing ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してくださいということなのですが、原因がわかりません。

unityのバージョンや、ビルド環境なども確認したのですが問題ないようです。導入手順を飛ばしているようなことも確認できません。

解決方法がわかる方教えていただきたいです。

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回答1

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自己解決

unity2019はwindowタブから追加しないといけないものがありました。
それのダウンロードが抜けていたため発生したエラーでした

投稿2019/04/17 12:30

miururu

総合スコア9

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