質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3837閲覧

Unity ARCore 環境構築 エラー

miururu

総合スコア9

ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/17 11:50

Unity 2019.1.0f2を使用しています。

AR開発に手を出そうと考え、現在ARCoreの導入を行っています。導入方法を調査しながら「arcore-unity-sdk-v1.8.0.unitypackage」をダウンロードし、新規プロジェクトにインポートしたのですが、下記のようなエラーが15件現れました。

Assets\GoogleARCore\Examples\CloudAnchors\Scripts\NetworkManagerUIController.cs(34,30): error CS0246: The type or namespace name 'NetworkManager' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

どうやらusing ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してくださいということなのですが、原因がわかりません。

unityのバージョンや、ビルド環境なども確認したのですが問題ないようです。導入手順を飛ばしているようなことも確認できません。

解決方法がわかる方教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

unity2019はwindowタブから追加しないといけないものがありました。
それのダウンロードが抜けていたため発生したエラーでした

投稿2019/04/17 12:30

miururu

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する