https://teratail.com/questions/180624
上記は以前フォームアプリで活用させて頂いた質問となります。
先日までc#のフォームアプリでイベント駆動型のクイズゲームを作成しておりましたがアニメーションが欲しくなりUnityの勉強を始めました。
しかしフォームアプリですとデータディングと言う非常に便利な方法があったのですがUnityではどれにあたるのかがわからず困っております。
クイズに正解すると次の問題がテキストに浮かんできて回答をする。
正解すると次の問題がテキストに表れてクイズに回答をする。と言う繰り返しとなります。
どなたか良い方法をご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
前半と後半で全然別のこと書いてますが、バインドという非常に便利な式はフォームアプリにもありません。
理解しました。
https://teratail.com/questions/180624 と同じことを Unity でやりたいということなら、そのように書いた方が早いと思います。
フォームアプリでbindingSourceやDataBindings.Addなどを以前使ったことがあったと思うのですが。それに代わるような方法があればと探しておりました。
今リンクした質問での私の回答は「フロー駆動ではなくイベント駆動を使いましょう」ということです。バインドは式ではなくデータバインディングという技術を使うことです。
質問がおかしいので、事情を知らなければ読んでも理解できません。私も忘れていたので検索して初めて思い出しました。
質問を整理すると「Unity でデータバインディングを使う方法を知りたい」となりますので、以前の質問へのリンクを貼り、本文含めて書き直してください。
私は Unity のデータバインディングを知らないので答えられません。
なるほど理解致しました。
やってみます。ありがとうございます。
編集後を見ましたが、やはり「式」になっています。
繰り返しますが、式ではありません。
「式」というのはプログラミング用語です。
専門用語は間違った使い方をすると、読む人が混乱しますので、正確に使ってください。
失礼致しました。
訂正させて頂きました。
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