質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

2回答

4240閲覧

monaca InAppBrowserがうまく動かない

shosinsya

総合スコア23

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/17 05:36

編集2019/04/19 09:21

既に質問をされていらっしゃる方もいるのですが、解決方法が見つからず困っていて、お尋ねいたします。
アプリ上のリンクをクリックすると、safariで外部サイトが開くようにする、もしくはアプリに戻ってこられるようにInappBrowserを利用したいのですが、アプリ画面がwebview(アプリ内ブラウザ)に遷移してアプリ内でリンク先が開かれてしまいます。
過去ログなどを参考に、CordovaプラグインからInAppBrowserを有効に設定し、次のように記述してみました。

<a href="#" onclick="URLClick();">リンク</a>

<script> function URLClick() { window.open = cordova.InAppBrowser.open; window.open("https://teratail.com/", "_blank", 'location=yes'); } </script>

しかし、InAppBrowserの上部メニューが表示されていないので、プラグインがうまく動いていないようです。
ためしに_blankを_systemに変えてみましたが、アプリ外でsafariも開きません。

追記:Custom ConfigプラグインのバージョンによってInAppBrowserが起動しない、という説も聞いています。どなたかお詳しい方がいらっしゃればご教授いただけますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

これは、InAppBrowserプラグインが動いていないのではなく、aタグのhrefに設定されているURLが表示されているだけではないでしょうか。

html

1<a href="https://teratail.com/" onclick="URLClick();">リンク</a>

html

1<a href="#" onclick="URLClick();">リンク</a>

にすれば、onclickに設定している関数が実行されると思います。

投稿2019/04/18 21:36

編集2019/04/18 21:39
AlfortMini

総合スコア89

shosinsya

2019/04/19 03:44

ありがとうございます。修正したのですが、InAppBrowserがうまく起動しません。プラグインは有効になっているのですが。。。
shosinsya

2019/05/02 06:43

解決しました。 InAppBrowserとともにmediaプラグインのインストールも必須でした。
guest

0

自己解決

解決できましたので方法を記入いたします。
エラーでMediaプラグインが見つかりません、という表示があり、有効にしましたら問題なく表示できました。

投稿2019/12/27 10:30

shosinsya

総合スコア23

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する