前提・実現したいこと
unityを使用し、マインクラフトのようにプレイヤーが知覚できる距離まで来たら地面や構造物が自動生成されるようなアルゴリズムの作成及び、家などの構造物オブジェクトを、用意しておいたplane(テクスチャが貼ってある板オブジェクト)や、フォートナイトにあるような幾何学的な建築物オブジェクトを使ってそれらを自動的に生成し、ワールドに無造作に配置したいです。
家などが重複し、集合体となったような構造物なども生成したいので、構図物の高さや広さをランダムで決定し生成するスクリプトも組みたいです。
###調べた事
波動関数崩壊アルゴリズム
セルオートマトン
具体的にどの部分が分からないのでしょうか?
また、ご自身で書かれたコードがあればご提示ください。
基本的なところを聞きますが、そのジャンルのゲームはどちらかと言うと、マルチスレッドの理解とデータのセーブ・ロードの処理層がしっかり出来ていることが前提となる為、まずそんなところで悩まず基盤であるシステムの設計を考えた方が良いと思います。
私もUnityではありませんが、制作経験があるので、まずそこから着手するのがいいと思います。
https://teratail.com/help/question-tips こちらを参考に質問を編集してください。
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