質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

3163閲覧

Visual Studioのデバック実行時にコード -55 (0xffffffc9) で終了しましたと表示される。

lleldigm

総合スコア59

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/16 10:47

編集2019/04/16 10:53

症状

• Visual Studioデバック時・リリース時にアプリケーションが勝手に落ちる。

• デバック出力モジュール読み込みメッセージを除くとには「プログラム'〇〇'はコード -55(0xffffffc9) で終了しました。」としか表示されていない。

イメージ説明

• 時折問題なく起動する。
  • 時折以下のダイアログが表示されデバックが中止される。
  1. プロジェクトを実行しようとしたときにエラーが発生しました:プログラム'C:~~~App.exe'を開始できません。起動されたオブジェクトはクライアントから切断されました。
  2. プロジェクトを実行しようとしたときにエラーが発生しました:プログラム'C:~~~App.exe'を開始できません。致命的なエラーです。

イメージ説明

• デバック無しでリストの開始(CTL+F5)では問題なく起動する。
  • 過去に作成したすべてのアプリケーションで同じ状態にある。

環境

・Windows10/pro 64bit
・メモリ8GB
・CPU intel core i5-8600
・VisualStudio2017 community

自分で試みたこと

• PCを再起動してみる→改善せず

• 新しいアプリケーションを作成し、デバックしてみる→同じ症状がでる

• プロジェクトのクリーン・リビルドを行う→改善せず

• はじめはアプリケーションの問題と考えていたが、全アプリで同様の症状だったため、VisualStudioをインストールしてみる。

→インストールしなおして普通に動き出すこともあったが、しばらく使っていると、また同じ症状が起こる。

• インストーラーで「修復」をしてみる→改善なし

• VisualStudioの保存場所を本体→Cドライブとアプリソース→Dドライブと分けていたため、すべてCドライブに統一してみる→改善せず

• McAfeeの誤作動を考え、McAfee機能を一時的に停止させて実行してみる→改善せず

※コード-55について検索をかけたのですが有益な情報がありませんでした。
※3日ほどこの問題に本当に悩まされており、助けてほしいです( ;-;)
※解決方法でなくても、これを試してみたら?みたいなのがあれば何でもいいので教えていただきたいです
※また記載で足りない部分がありました、教えてください!

簡単ではありますが、映像も追記させていただきます。
アプリが落ちる様子

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

問題解決しました。
アンチウイルスソフトをすべてオフにしても同じエラーが起こっていたのですが、原因は別にあったようです。別ウィンドウで某オンラインゲームを開いてたのですが、そのオンラインゲーム原因だったようです。

↓↓↓
詳細:某オンラインゲームにはチート(不正行為)を禁止するためにある条件のアプリケーションを起動させないようにする「GameGuard」というソフトが導入されていました。このGameGuardがVisualStudioのデバックを強制終了させていたようです。またこれは予想ですが、アンチウイルスソフトやGameGuardのような外部から強制終了をさせられた時に「コード-55」と表示されるようです。

問題解決に協力してくださった、kokemomo.sourに深く感謝いたします。

投稿2019/04/16 13:18

lleldigm

総合スコア59

kokemomo.sour

2019/04/17 00:57

解決できてよかったです!
lleldigm

2019/04/18 17:35

おかげさまで><ありがとうございました
guest

0

もうすでにご確認ずみであればすいません。。
Malwarebytesというアンチウイルスソフトがインストールされていませんか?

ご参考:
https://stackoverflow.com/questions/53466028/the-program-xxx-has-exited-with-code-55-0xffffffc9

投稿2019/04/16 10:58

kokemomo.sour

総合スコア330

lleldigm

2019/04/16 11:07

症状としては全く同じ状態ですね! 英語の記事なので読解に時間かかりそうですが、読んでみます!
lleldigm

2019/04/16 11:14

Malwarebytesはインストールした覚えはないのと、パソコンの中をMalwarebytesで検索したのですが、見つからなかったので、おそらく使ってはないと思いますが、このサイトの方と全く同じような症状のため、何かウィルスソフトが絡んでそうですね・・・
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する