質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

4903閲覧

JavaScript : isTrustedがtrueなclickeventを発火させたい

YukiShimada

総合スコア17

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/04/16 07:14

編集2019/04/16 07:17

WebAudioAPIの制限でeventを発火させないとリロードした直後に再生できないそうです

具体的にはこのようなエラーが出ます

The AudioContext was not allowed to start. It must be resumed (or created) after a user gesture on the page

解決策としてbuttonをclickした後に処理を挟めば再生されるそうなのですが,

const event = document.createEvent('MouseEvents'); event.initEvent('click', false, true); button.dispatchEvent(event);

このようなコードでclickeventを発火させても解決されません
実際にclickすれば再生されます

isTrustedがtrueかfalseかの違いが原因だと思っているのですが,isTrustedがtrueのclickeventをjsで発火させることはできるのでしょうか
ライブラリなどがあれば紹介していただきたいです
よろしくお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/05/02 11:42

「ユーザーの操作がなければできない」と回答されている方がいらっしゃいますがその通りで、 回答を求めてもそれ以上の答えは出せないと思われますが、質問者さんはどんな答えをお求めでしょうか?
guest

回答2

0

The AudioContext was not allowed to start. It must be resumed (or created) after a user gesture on the page

エラーメッセージの英文のとおりですが、あくまでユーザーの操作が必要です。「不用意に自動再生されることを防ぐ」ことが主眼なので、Webページ内のJavaScriptで対応できることではないと思います。

投稿2019/04/16 07:37

maisumakun

総合スコア145183

0

ベストアンサー

Event.isTrusted のデスクリプタを見てみたところ、configurable:false set:undefinedでしたので、ハックは難しいかなと思いました。
Proxyで騙すことを試みてみましたが、ちょっと試した程度では上手く行かないようでした。もしかすると、isTrustedだけを見ているわけではないのかもしれません。

投稿2019/04/16 11:35

Lhankor_Mhy

総合スコア36104

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する