お世話になっております。
Unity上で表題の様なことをする方法を探しています。
画像を用意しました。
このようなことをゲーム上でリアルタイムに処理したいと考えています。
(その場所の地面が盛り上がったり 割れたり 変形したように見せたい感じです)
現在想定している方法では
・オブジェクトAを設置する直前に、指定位置の地面を撮影
・その撮影した画像をテクスチャとしてオブジェクトAに貼り付け
というやり方を考えています。
そのため、現在具体的に知りたい事は
・オブジェクトAを置く部分の地面を、撮影する方法。
撮影した地面の画像は、ライトの影響などを受けていない状態
(その範囲のテクスチャそのものを切り出したような状態)で保存。
・その画像をオブジェクトAに転写する方法。
(※ 追記 「デカール」という、面に沿わせて画像を描画する方法を見つけました。
テクスチャとして貼り付ける方法ではないようですが
現在はこれを使って実現できないか試行錯誤しております)
の二点になります。
プロジェクターの様に画像を照射したり、照射した状態をそのテクスチャに貼り付ける方法はあるようなのですが。
(参考にさせて頂いたサイトです。冒頭にあります)
http://edom18.hateblo.jp/entry/2018/11/08/084143
こちらのデモが実際にどういうコードを書いていらっしゃるのか、不勉強ながら把握できずにおります。
煩雑な相談で恐縮です。
もし何か良い方法、似た内容のコード等をご存知の方いらっしゃいましたら
ご教示お願いさせて頂ければと思います。
参考になりそうな、断片的な情報でも有難いです。
よろしくお願い致します。