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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity:Wheel Collider、動かない

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投稿2019/04/14 06:31

#環境
Unityバージョン 2018.3.4 (Metal)
macOS Mojave 10.14.2

#状況
Wheel Colliderに直接motorTorqueを設定してます。

c#

1void Update() 2 { 3 col.motorTorque = 1000; 4 Debug.Log(col.motorTorque); 5 }

##オブジェクト構成
Floorオブジェクト Rootオブジェクト-WheelR・WheelL

#問題
ゲームをRunしても、RigidBodyによる落下・そのまま滑るだけ。
motorTorqueをDebug.Log()してみると(上のスクリプト4行目)、ちゃんと値は与えられている。
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sakura_hana

2019/04/16 01:24 編集

一応「col」が正しいWheel Colliderを指しているか確認してみてください。 また、motorTorqueの値が大きすぎる(その所為で空転状態にあるとか)の可能性があるので調節してみてください。 その他、Colliderの大きさ・位置・摩擦が正しく設定されているかも確認してみてください。
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