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iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Xcode iOSアプリ Archiveエラー

beginer_uni

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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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投稿2019/04/13 14:39

編集2019/04/13 14:42

お世話になっております。この度自分の作ってきたゲームをリリースしたいと思うのですがXcodeでArchieveするとエラーが出てきて困っております。色々と調べてやってみたのですがダメだったのでどなたかご教授いただけると幸いです。

エラー内容
Archive後のValidateを押し、進めていくとAutomaticallyでもManualでも
Provision doesn't match the entitlements file's value for the application-identifier entitlement.が出る。

AutomaticallyにはSwitch to manual signing and resolve the issue by downloading a matching provisioning profile from the developer website.
Alternatively, to continue using automatic signing, remove these entitlements from your entitlements file and their associated functionality from your code.Then rebuild your archive and try again.も出ている

アプリ状況
このアプリにはアプリ内課金が搭載されており、アプリ内課金の証明書とDistributionの証明書が二つ、ProvisionProfilesが二枚ある

試したこと
最初にCode signing IdentityのReleaseにiOS Distributionを入れていた(変更していた)のでiOS Developerに変えた。(SigningはAutomatically manage signingにしている)
それでもダメだったのでCapabilitiesのKeyChain Sharingをオンにした
それでもダメだったのでiOS Developerのアカウントを見て証明書を確認するとそれまでActiveだったProvision Profilesが二枚ともInValidだったのでEditすることでActiveに戻した。

今の所このエラーが消えません。よろしくお願いいたします。

追記 Signingの下のエラーは出ていません。Provision Profilesのところもエラーはありません。実機の動作も動いています。
Archiveするとエラーが出てくる状況です。

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ベストアンサー

Xcode 内の Bundle ID をチェックする方法
時に info.plist で Bundle ID を修正しても project の奥深くで反映されてないことがあります。
そんな時は、以下のようにします。

【Xcode 10】 iOS Bundle Identifier (Bundle ID) を変更する。

  1. project ファイルの「 ○○.xcodeproj 」を右クリックして、「パッケージの内容を表示」を選択します。
  2. 「 project.pbxproj 」をダブルクリックして開きます。
  3. 「 Find 」で「 Bundle 」と検索すると

PRODUCT_BUNDLE_IDENTIFIER = com.hoge.CalenderLink;
のように Bundle Identifier が記録されている所が2カ所出てきます。
4) もし、この部分が App store connect に提出したものと異なっている場合は、この部分を書き換えて保存すれば project の最奥部から Bundle ID を修正することができます。

投稿2019/04/14 14:08

BMJr

総合スコア80

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beginer_uni

2019/04/14 14:17

回答ありがとうございます。 Findが見当たらないのですが、、どのようにしたら表示できるでしょうか。
BMJr

2019/04/14 14:23

「command + F」で検索窓が出てくるので、そこに「 bundle」と入力すれば良いです。
beginer_uni

2019/04/15 04:34

ありがとうございます!やってみます!
beginer_uni

2019/05/10 08:57

返信が遅くなり申し訳ありません。結局BuildIdentiferが奥深くで違っていました。本当に助かりました。ありがとうございました。
guest

0

App store connect に申請したバンドルIDと、Xcode の project 作成時に入力した Bundle ID は、正確に一致しているでしょうか?私は以前、簡単なスペルミスで上記の2者が異なっていて provisionig profile が紐付けられなかったことがあり、Xcode 側の Bundle ID を修正したことがあります。

投稿2019/04/13 15:01

BMJr

総合スコア80

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beginer_uni

2019/04/13 15:04

回答ありがとうございます。 はい。Xcode上のTargetsのBundle identiferとAppStore ConnectのバンドルIDは一致しております。
BMJr

2019/04/13 15:14

そうですか。承知いたしました。そうすると、エラーの原因が分かりませんね・・・。 もし何か良い解決法が分かりましたらご報告いたします。
beginer_uni

2019/04/13 23:38

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
beginer_uni

2019/04/13 23:44

すみません。今自分はExplicit AppIDを取得しているのですがこの場合のBuild IdentiferはExplicit APP IDを含めた 英数字.com.名前.アプリ名なのでしょうか。それともcom.名前.アプリ名でいいのでしょうか。
BMJr

2019/04/14 00:24

com.名前.アプリ名でいいと思います。
beginer_uni

2019/04/14 01:58

ありがとうございます。やはり二つは一致しております。
beginer_uni

2019/04/14 04:17

すみません!今まで自分はXcode上でTARGETS > General > Identity > Bundle identifier でBuild Identifier を変更していました。今確認するとinfo.plistではcom.名前.アプリ名のところが${PRODUCT_NAME}のままになっているのですが、もしかしてこの部分を変更しなくてはならないのでしょうか?
BMJr

2019/04/14 07:51

直接入力の方が、確実かもしれません。
beginer_uni

2019/04/14 08:34

なるほど。ありがとうございます。
beginer_uni

2019/04/14 08:35

あと、自分はDistributionのProvision Profilesを作るときアプリのAppIDを入れたのですが、もう一つXCから始まるAppIDもあったのですがこのXCから始まるもので登録しなければならなかったのでしょうか。
BMJr

2019/04/14 14:02

私はアプリ内課金のあるアプリは作ったことがないので詳しくないのですが、apple watch app を提出した時は Distribution の provisioning profile は 3個(通常のDistribution と watchKit と watchKitExtension ) 必要でした。Xcode 内での Bundle ID をチェックする方法を回答欄に記載します。
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