前提・実現したいこと
Blenderで、自分で作成したマテリアルのテクスチャを、FBX出力に含める方法について。
過去にUnityで何度かオブジェクトを取り込み、自作のテクスチャを適用できていたと思うのですが、参考にしたブログが見つからず、他を試しても出力することができません。
実現したいのは、Blender → Unity で、3Dのオブジェクトにテクスチャを適用したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Blenderで、FBX出力する際に、自分で作成したマテリアルの色情報が出力できません。
過去に参考にしたサイトがわからなくなってしまい、いくつかのサイトを参考にして、同じ手順を試しましたが、ダメでした。
出力されていないと認識したのは、Unityで取り込んだ時点であり、マテリアルが真っ白になってしまっていました。
※もしかしたら、過去に実行した際、Unity側でテクスチャを付けていたかもしれません
以下のようになっておりますが、出力時点では「ディヒューズ」の色が真っ白で試しております。
試したこと
- ディフーズで作成した色情報は、出力されている
- 過去に、色情報を出力できた(と思われる)プロジェクトで、再度出力してみる。
この1では、ディヒューズに設定した色のみが出力されています。
2では、色情報がうまく取り込めていません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Blender v2.79
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