c#
1RaycasyHit hitFPS; 2Ray rayFPS = new Ray(Camera.main.gameObject.transform.position, Camera.main.gameObject.transform.forward); 3Debug.DrawRay(rayFPS.origin, rayFPS.direction * distance, Color.red); 4if (Physics.Raycast(rayFPS, out hitFPS, distance)) 5{ 6 Debug.Log("1 : " + Mathf.FloorToInt(hitFPS.point.x) + ", " + hitFPS.point.x); 7 if (Mathf.FloorToInt(hitFPS.point.x) == hitFPS.point.x) 8 { 9 //処理 10 } 11 Debug.Log("2 : " + Mathf.FloorToInt(hitFPS.point.x) + ", " + hitFPS.point.x); 12}
Rayがx軸に整数に当たっていれば処理をするようにしています。
Rayがあるオブジェクトに当たっていて、そのX座標が整数の時に呼び出したいのですが、
Debug.Log()の1と2がどちらも同じ数で、整数です。
if()文内はイコール関係が成り立っているのですが、//処理が読まれません。
どのような問題が考えられるでしょうか?
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。