質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
正規表現

正規表現とは特定の文字列によるパターンマッチングを行う際に用いられる宣言型プログラミングです。

置換

置換とは文字列中の特定の文字に対して、別の文字列に置き換えることを指します。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

Q&A

解決済

1回答

3123閲覧

Atomテキストエディタにて、プロジェクトサーチで\n(改行)の検索・置換ができない。単体ファイルでは期待通りに動きます。

books

総合スコア14

正規表現

正規表現とは特定の文字列によるパターンマッチングを行う際に用いられる宣言型プログラミングです。

置換

置換とは文字列中の特定の文字に対して、別の文字列に置き換えることを指します。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/12 13:20

#テキストエディタのAtomにて、複数ファイルでの正規表現\n(改行)を検索するとNoResultとなります

下記のような結果になってしまいます。

html

1 2\n\n = NG 3\n = NG 4</div>\n = NG 5 6\s = OK 7</div> = OK 8

\nの改行を対象に置き換えたいのですがどうしようもできません。

ファイルの文字コードはUTF-8、改行コードはLFと表示されています。

##上記の\n以外のプロジェクト内の置換は問題なく行えます
\s
<p>...etc

##検索エリアに「\n\n...」等打ち込むと、リアルタイムでのハイライトが期待通りに動作します
このまま検索できれば、、、と思うのですが、すべて検索を行うと、NoResultとなります。

##上記の同じ検索内容でも、単体ファイルでの検索置換では期待通りに動きます
\nでの置き換えが問題なくできています。

##複数ファイルでの\nを使った置換を行いたいです
プログラムの再起動程度はやってみましたが、見当がつきません・・

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
ここが怪しいんじゃないかとか、アドバイス頂けると助かります。

具体的な作業としてはHTMLファイルを一括で整形しようとしていました。
Mac OS 10.14〜です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

現在の所、Atom標準で入っているfind-and-replaceパッケージの仕様です。改善のIssuesが出ていますが、(誰も修正案を出さないため)未修正です。

Multi-line find and replace in project · Issue #398 · atom/find-and-replace

解決方法としては、次のような方法があります。

  • 他のエディタを使う。(どのエディタだとできるかまでは調べてないです。)
  • 修正したパッチを作ってPRする。(困っていることがあったら、困っている奴が直せ。Atomはそういう文化です。)
  • 標準以外のパッケージでできるものを探す。(ぱっと見で見つけられなかったので、そのようなものはないかも知れません。なければ作るのも一つです。)
  • 別途一括修正スクリプトを作る。(何度も使うなら、スクリプト化した方が後々楽です。)

投稿2019/04/12 23:22

raccy

総合スコア21733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

books

2019/04/14 02:34

ありがとうございます! まさかの仕様ですか。。パッケージの制作等はできませんが、当面は別エディタ、コマンドラインなど別の方法を考えます。 助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問