質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

proxy

proxy(プロキシー)は、企業などの内部コンピュータとインターネットの中間に位置し、例えば直接インターネットに接続できない内部コンピュータの代理としてインターネットに接続する等をするシステム、もしくは代理として機能を実行するソフトウェアです。内部ネットワークへのアクセスを一元管理し、内部からの特定の種類の接続以外を遮断すること、外部からの不正アクセスを拒否することなどに用いられます。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

Q&A

解決済

2回答

239閲覧

多言語化されたサイトからプロキシサーバーを中継してAjaxで情報を取得したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

proxy

proxy(プロキシー)は、企業などの内部コンピュータとインターネットの中間に位置し、例えば直接インターネットに接続できない内部コンピュータの代理としてインターネットに接続する等をするシステム、もしくは代理として機能を実行するソフトウェアです。内部ネットワークへのアクセスを一元管理し、内部からの特定の種類の接続以外を遮断すること、外部からの不正アクセスを拒否することなどに用いられます。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

1グッド

0クリップ

投稿2019/04/12 08:56

編集2019/04/12 09:46

多言語されたサイトからAjaxで情報を取得したいのですが、たとえば米国用のページから情報を取得するためにAjaxに米国の串を刺して米国用の情報を取得したいです。
そういうことは可能でしょうか?以下のようにGoogleで検索してもいまいち方法がヒットしませんでした。

「ajax proxy 中継」
http://d.hatena.ne.jp/mtoyoshi/20090130/1233307662
https://teratail.com/questions/24913

コメント欄でブラウザにプロキシを設定すれば~というコメントを頂いたのですが、
ブラウザにプロキシを設定すればそのブラウザ内で動作するJavaScriptのAjaxはプロキシサーバーを中継した通信になるという理解で合ってますでしょうか?

当方、あまりプロキシサーバーやVPNなどの知識がないため的外れな質問でしたらすみません。よろしくお願いします。

退会済みユーザー👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

x_x

2019/04/12 09:10

ブラウザの設定(IE/Chromeはインターネットオプションを参照)であってJavaScriptの出番はないように思えますが、何を想定していますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 09:16

多言語されたサイトから例えばアメリカのページの情報を取得したいのですが、そのためにアメリカのプロキシを中継してAjaxで情報を取りたいです。Googleで検索しても方法が出てこなかったのでここで質問させていただきました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 09:20

ブラウザに串を刺してJavaScriptのAjaxで通信すればプロキシサーバーを中継した情報を取得できるということでしょうか?
m.ts10806

2019/04/12 09:20

>Googleで検索してもいまいち方法がヒットしませんでした。 ではその「検索キーワード」と「確認した記事のURL」をいくつかで結構ですので追記してください。 その検索キーワードが適切かどうか、適切な資料を見ているかどうかは書かれないと誰にも伝わりません。
m.ts10806

2019/04/12 09:24

質問本文に追記してください。こちらはあくまで質問への追記修正の依頼のコメント欄です。 デフォルトが非表示であることを加味すると質問本文との連動性はほぼありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 09:26

追記しました。
mather

2019/04/12 09:49

指定ドメインなどの条件にマッチした場合のみプロキシサーバーを指定するなどのブラウザ拡張は調べれば出てくると思いますが、なにか試したことはありますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 10:11

いえ、試したことはありません。方法がわからなかったのでこちらでお聞きしました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 10:19

プロキシと聞くとネガティブになる人が多いんですかね?別に普通の使い方してれば普通のツールだと思いますが。ここまで低評価が多いということは、ネガティブになる人が多いんでしょうね。
m.ts10806

2019/04/12 10:21

いえ、単に質問内容の不足かと。書いた内容しか伝わりませんので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 10:26

串と聞いてネガティブな連想をしたんじゃないですかね?それはつまり、その人たちの日ごろの串の使い方がそういう使い方だってことでしょ ちょっと勘繰り過ぎですか?
mather

2019/04/12 10:35

それは勘ぐりすぎです。低評価の理由は単純に丸投げだからですね。 まずはご自身で試して、具体的に引っかかって解決できない問題はなにかを明らかにしましょう。 そして質問をするときは「サイトAのこんなAjaxリクエストをサイトBに向けて実行したいけどこんな問題があって期待通りにならない」と具体的に書くようにしましょう。
m.ts10806

2019/04/12 10:36

「そういう」がどういうことか私には分かりかねますが、例えばNGな使い方としたらそれはNGだと指摘が入ります。よくあるスクレイピングもそうですね。 「技術的には可能だけどルール的にはNG」な事柄であればその旨の指摘が入るのもteratailだと思います。 「質問するときのヒント」「推奨されない質問」といったきちんとしたガイドラインがありますから、それに則って「丸投げと判断された」それだけの話です。
m.ts10806

2019/04/12 10:39

もうひとつ突っ込むなら、「串」という表現にネガティブ要素が含まれると自身がわかっている(自身も「そういう」使い方の経験がある)のでしたら、勘違いさせないような表現を心がけるのも質問する際に必要なテクニックだと思います。 アンダーグラウンドのことと結び付く可能性があるのでしたらなおさらですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/12 10:44

確かに私の質問の仕方がよくなかったかもしれませんね。 teratailはもっと気軽に聞ける場所だと思っていたのですが、認識違いだったようです。
yambejp

2019/04/15 07:55

そういう嫌味をいって逃げるから回答者が躊躇するんですよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/17 23:35

削除申請したのに運営に拒否されたようです。運営公認の晒しあげでしょうか?こんなことあるんですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/17 23:41

https://teratail.com/help/delete-policy を見ると削除ポリシーに引っかかってるみたいです。正直、削除ポリシーについては事前に閲覧していなかったのですが、teratailは原則として削除しない方針みたいですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/17 23:49

teratail で丸投げと思われる質問は散見できますが、低評価が付く質問は少ないみたいです。 その一例がこちらの質問です。二年前の投稿ですが、現段階で低評価は0です。 https://teratail.com/questions/98816 この質問と私がした質問の違いについて考えてみましたが、やはり「串」や「プロキシ」というワードが不特定多数の人にネガティブな感情を想起させたとしか思えません。 つまり特定のワードについて技術的に後ろめたい感情があって、その結果が低評価に繋がったわけです。 でなければこの質問でここまで低評価が付く理由が説明できません。なぜなら丸投げの質問は沢山あるからです。
m.ts10806

2019/04/17 23:55

ここは愚痴する場所ではなく質問の追記修正依頼の場所です。低評価がつくのはやりとりを見れば明らかでしょう。自身を見つめ直すか、問題解決にのみ注力してください。既に回答がついていて追記修正依頼に応じないのであればここでのやりとりは無用です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 00:11

誤解しないで頂きたいのですが、私はここのコメント欄での要望には可能な限り誠意を持って答えていました。質問文を修正し、質問にも答えています。しかし低評価は相変わらず増えています。さらに自身を見つめ直せという人格批判まで頂きました。これはどう考えても変です。あっちょんぶりけ
m.ts10806

2019/04/18 00:14

思い込みで走りすぎということを指摘しています(低評価につながった理由を自身の都合でいってるところとか) それに「自身を見つめなおしては」程度を人格批判と言われてしまうともう差し出せる手はありません。あとはお好きにどうぞ。 問題が解決できなくて困るのは質問者さんだけなので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 00:18

仰る通りなのですが、残念なことに質問は削除できないようです。ですので放置する以外に手がありません。
m.ts10806

2019/04/18 00:18

ちなみに、ここまで言われて問題解決にのみ注力できないのでしたらteratailは向いてないと思います。回答がついたのは3日前です。回答ついたのにあなたは何をしていましたか?yambejpさんも指摘されていますね。 「ちゃんとアドバイス・回答を受け入れてくれるかどうか、理解してくれそうか、興味を示してくれそうか」も回答者は見ています。受け入れられそうになかったら回答がつかない、内容がない回答、低評価が加速するのは当然です。あなたの思い込みでの低評価ではないと言っています。
m.ts10806

2019/04/18 00:20

>ですので放置する以外に手がありません。 回答がついているので問題解決にのみ注力すればいいだけです。 その回答で解決に至れるかどうかは質問者さんしか知りません。
m.ts10806

2019/04/18 00:21

回答で理解できないところがあれば確認し、正しく伝わっていないようであれば説明し回答に追記依頼し、解決につながりそうならその旨を伝えて質問を「解決済み」にするだけです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 00:23

その辺りはteratailの他のサイトと違う性質だと思うのですが、私がその辺を理解していなかったのが問題だったようです。 たとえばstackoverflowなどは丸投げの質問でも新規性があれば低評価は付きにくいです。逆に丁寧であっても質問が重複していれば低評価が4個以上付くこともあります。 私はteratailをstackoverflowのノリで使っていたのですが、どうもそのノリはここの住人の方とは合わないみたいですね。これは今回学習させていただきました。
m.ts10806

2019/04/18 00:33

なら馴染みのあるstackoverflowに行かれては? もし同じ質問を投稿された(もしくはこれからする)のでしたら「マルチポスト」としてteratailでは非推奨にあたるのでヘルプを読んで対応してもらったらいいです。 正直、stackoverflowの方が容赦なくためにならない質問が潰されてるイメージがあります。 ノリとか以前にteratailにはteratailのルールがあるわけで基本的にはそれに乗っ取ってユーザーは利用しています。それから外れた活動をしていては指摘なり低評価なりで敬遠されるのはstackoverflowであろうとどこであろうと変わりはないですよ。 で、折角回答がついたのに削除依頼で逃げようとした上に何日も放置する人をteratailでなくても誰が助けたいと思いますか? 残された道は二つ。まあ、私としては「ついた回答で本件解決に注力する」のをすすめますが。 私のコメントに反応するより百倍解決に進みますよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 00:45

マルチポストなんてしてません。 それに削除依頼を出したのは回答がつく前です。 何日も放置と仰いますが回答が付くまで待つのは別に普通のことです。 teratailのルールを理解してなかったのは先ほど認めました。 以上です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 00:47

さらに言うと削除依頼を出して削除されると思ったので三日間も放置してたんです。そしたら削除されてなくてビックリしたんです。 以上です。
m.ts10806

2019/04/18 00:49

よく読みましょう 「もし同じ質問を投稿された(もしくはこれからする)のでしたら」 もしの話をしてます。マルチポストかどうかを突き止めたいわけではなく、stackoverflowの話がでてきたので「これからするか、既にしているの“でしたら”」という仮定の話をしただけです。「もし」で伝わらなかったでしょうか。 いずれにしても婉曲して受け取られるのでしんどいなあとは思いますが。 理解できてないなら理解するまでです。解決済みにしたのでしたらその回答にどう理解してどう解決済みになったのかはコメントしてあげてくださいね。これも「質問するときのヒント」のページに書いてあります
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 00:56

事実を湾曲しようとしてるのはそちらじゃないですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:00

非常に不快な思いをしています。これ以上続けると更にエスカレートしそうなのでもう退散します。
m.ts10806

2019/04/18 01:00

ちょっと何を言っているかわからない。喧嘩したいだけなら他所へどうぞ。ここはプログラミングにおける問題解決の場です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:10

あなたに敵意を持ちました。
m.ts10806

2019/04/18 01:12

喧嘩したいだけなら他所へどうぞ。私はそれには付き合いません。ここはプログラミングにおける問題解決の場です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:20

非常に不快な思いをしていまs。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:21

我慢ならないほど不快です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:22

こうなる予感がしていたいので削除依頼を出したのですが、非常に残念です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:22

この不快な思いを解消する方法を探すことにします。
m.ts10806

2019/04/18 01:23

愚痴るのではなく通報なりなんなりして引き下がれば良いと思います。ここはあなたのブログではなくプログラミングにおける問題解決の場です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:25

あなた煽りますねぇ。わざとやってるんですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:26

たまにいますけどね。通常運転で煽ってくる人。それから自分が最後じゃないと気が済まない人。
m.ts10806

2019/04/18 01:28

あとはご自身のTwitterでもなんでも個人のものでやってください。ここはプログラミングにおける問題解決の場です。あと、いい加減離れすぎて戻ってもらえないので通報しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:30

そこまで煽ってくるということは、やはり私の投稿に関して図星なところがあるんでしょうねぇ。後ろめたい感情がそこまで粘着質にさせるんですよ。たかが串ぐらいでナーバスになるなんて、信じられませんね。
m.ts10806

2019/04/18 01:33

煽りたいだけで憶測飛ばしても問題は解決しません。teratailを問題解決の場として使われない方のようなので、私は、これで。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 05:06

煽ってるのはあなたでしょう。あなた他でも揉め事起こしてるらしいですね。いい加減にしてもらえますか。
m.ts10806

2019/04/18 05:20 編集

通報しました。ご自身の思い込みの激しさを棚に置いていい発言ではないですね。低評価にやさぐれる気持ちは分からないでもないですが人の話をまともに聞けないのでしたらそもそも質問すべきではないです。 他人のあら捜しをするサイトでもないですし「いい加減にしてもらえますか」って誰目線ですか?その「私と揉め事を起こした人」の別アカウントだったりするのでしょうか。そうでないのでしたら触る必要はないです。自身の関係ないことまで引っ張り出してきて触れる=煽りたいだけ(煽る材料をあら捜ししているだけ)です。 (ちなみに同一人物による複数アカウント保持は規約違反です。ご注意を。) 途中から私以外の方のコメントにほとんど反応してませんね。そこまで何をこだわってらっしゃるのでしょうか? 何度も言っていますがここはプログラミングにおける問題解決の場です。 あなたの今回の一連の発言のどこにプログラミングにおける問題解決要素がありますか? 今回の質問に関係ありますか? 具体的に説明してください。できないのでしたらご自身で仰ったように「退散」してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 05:24

>(ちなみに同一人物による複数アカウント保持は規約違反です。ご注意を。) これは一体なにを根拠に言っているんですか?私は単一のアカウントです。あなたが複アカなんじゃないですか? あなたが他でも揉め事を起こしている問題人物だということは理解しました。今後あなたに対する返信はしません。勝手にやっててください。
m.ts10806

2019/04/18 05:31 編集

ちゃんと読みましょう。全てきちんと説明しています。 「本人・関係者でもないのに引っ張ってくる必要がないのでは」という話をしているだけです。 「あなた他でも揉め事起こしてるらしいですね」とのことですが、 本質問にどう関係ありますか? どのことを言っているか知らないですけど、私だけに原因があることはないです。 というか、いちいち引っ張ってくる必要はないですよね。必要性があるなら説明してください。 多くの人の目には「低評価が複数積み重なってやさぐれた」という印象しか残りません。 さて、 何度も言っていますがここはプログラミングにおける問題解決の場です あなたの今回の一連の発言のどこにプログラミングにおける問題解決要素がありますか? 今回の質問に関係ありますか? 具体的に説明してください。できないのでしたらご自身で仰ったように早々に「退散」してください。
m.ts10806

2019/04/18 05:38

あぁ、これか。だから私にかみつき始めたわけですね。 >pomthepitt 2019/04/18 10:22 >この不快な思いを解消する方法を探すことにします。 そりゃあら捜しもするわけだ。とはいえ、ここは「質問への追記・修正依頼」の場所です。あなたの欲求不満の解消の場所ではありません。SNSでもなんでも他所で勝手にやってください。 それくらいは理解しましょう。これ以上、低評価、通報、重ねられたくないですよね。 「teratailのルールを理解してなかった」のであれば、理解しようと努めましょう。 なんだか「低評価されたし大した回答もつかないし正論ばかりぶつけてくる回答者にはやいやい言われるし通報したとか、もうどうでもいいや」と投げやりになっているようにしか見えません。 でも、そういう欲求不満のはけ口でないことくらいは理解されてますよね。stackoverflowですら認められる行為ではないと思いますが、どうなのでしょうか。 そこは頭が少し冷えたときに一考してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 06:36

欲求不満はあなたなんじゃないですか?長文を連投して(それも他人の質問のコメント欄に)みっともないです。あなたこそ頭を冷やしてください。 そうやって質問者に対して何でもかんでもマウント取ろうとするから他でも問題起こすんですよ。もう少し大人になったらいかがですか?
m.ts10806

2019/04/18 06:38

質問者も回答者も皆他人です。大丈夫ですか?どんどん方向がおかしくなってます。 何度も言っていますがここはプログラミングにおける問題解決の場です あなたの今回の一連の発言のどこにプログラミングにおける問題解決要素がありますか? 今回の質問に関係ありますか? 具体的に説明してください。できないのでしたらご自身で仰ったように早々に「退散」してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 06:44

さっきからあなたの書き込みもまったくプログラミングの問題解決と関係ない人格批判ばかりです。それに隙あらば事実を歪曲する発言をしてくるし(他人にマイナスなイメージを付けようとしてくるし)、とてもランキング5 位のユーザーとは思えない発言ばかりです。それに言われたら黙ってられない性分の人らしいのでとても相手にしてて面倒くさいです。いい加減にしてください。
m.ts10806

2019/04/18 06:52 編集

事実を歪曲 どこですか?具体的に説明してください。 言われたら黙ってない?自身の発言を見てから言ってください。個人的な愚痴、独り言ばかり書いてますよね。 他人にマイナスなイメージを?低評価は削除依頼が跳ねられる前からついてます。時系列を今一度ご確認ください。 私の発言がプログラミングの問題解決と関係ない?最初から流れを読み返して言ってください。 削除依頼を却下されたのが気に入らなければ運営に文句を言ってください。 低評価されたのか気に入らなければ低評価しようのないteratailとしての質問を心がけてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 07:03

>もうひとつ突っ込むなら、「串」という表現にネガティブ要素が含まれると自身がわかっている(自身も「そういう」使い方の経験がある)のでしたら、 やましい使い方などしていない。言いがかり。 >もし同じ質問を投稿された(もしくはこれからする)のでしたら「マルチポスト」としてteratailでは非推奨にあたるのでヘルプを読んで対応してもらったらいいです。 マルチポストなどしていない。言いがかり。 >で、折角回答がついたのに削除依頼で逃げようとした上に何日も放置する人をteratailでなくても誰が助けたいと思いますか? 回答がついたのは削除依頼の後。事実歪曲。 >低評価にやさぐれる気持ちは分からないでもないですが人の話をまともに聞けないのでしたらそもそも質問すべきではないです。 やさぐれてなどおらず不当だと言っている。言いがかり。 >teratail で丸投げと思われる質問は散見できますが、低評価が付く質問は少ないみたいです。 >その一例がこちらの質問です。二年前の投稿ですが、現段階で低評価は0です。 >https://teratail.com/questions/98816 >この質問と私がした質問の違いについて考えてみましたが、やはり「串」や「プロキシ」というワードが不特定多数の人にネガティブな感情を想起させたとしか思えません。 ↑が本質問の低評価が不当だと思う理由。だれもこの投稿に触れていないが少しは反論してみては?
Zuishin

2019/04/18 07:23

まあ低評価の理由に心当たりがあるなら自分にも非があるということで、そんなに怒ることないんじゃないですか? 本当の理由は低評価した人にしかわからないし、勘ぐっても仕方ないでしょう。一人でなく複数人ですし。 私はこの質問は追記・修正依頼に十分答えているとは思わないので低評価します。 リンク先の質問は質問意図が明確なので低評価しません。
m.ts10806

2019/04/18 07:28

「もし~でしたら」を断定と捉える人はあなたくらいでしょう。 >回答がついたのは削除依頼の後。 私が四六時中この質問に張り付いているならそれは事実歪曲でいいでしょうけど、削除依頼を跳ねられたのはあなたのコメントで知りました。いつ削除依頼を出したかいつ跳ねられたかは知りません。削除依頼をしたことが他のユーザーに伝わるのは質問を見たときに「削除依頼が申請されたので一時的に非表示になっています」の表示があったときです。 回答がついたのは4/15、あなたが「削除依頼が却下された」とコメントしたのが4/18。 削除依頼を出したあとにすぐに質問非表示文言が出るわけではないことを加味しても、他人が削除依頼をだしたことを知るのは難しいでしょう。 あなたのコメントを見てやさぐれてないと感じるのはあなた本人だけでしょう。10:20~の短文4連投は特に。 掘り返すのが面倒なくらい投げやりな(やさぐれた、すねた)コメントばかりですよ。 二年前と今ではユーザー数が違うでしょうし今さらそんな前の解決済みで本質問とはなんの関連性もない質問について論議する必要性は誰も感じないですね。「いちいち自分より下に見てるのを掘り返して何言ってんだ」くらいの印象しかありません。触れる必要なし。 もし同等の質問が今投稿されたら指摘はそれなりに集まるでしょうけど。 それにネガティブ云々は早い段階でmatherさんも勘繰りすぎだと言ってくれてますよね。どう持っていきたいんですか? 実際に違法性があるかどうかは使い方次第かと思いますが(スクレイピングも同)、実際に現場では踏み台サーバーが活用される場面もありますし、そういった面からするとどこにネガティブ要素があるかわからない。そこにこだわるあなたの姿が変にうつります。
m.ts10806

2019/04/18 07:39 編集

質問した時間と回答がついた時間から速攻で解決したことは明白なので、わざわざ低評価する必要もないですしね。解決済みの質問に低評価がつくことは稀です。追記してもらおうとコメントしたらすぐ回答がついて解決していた、なんてざらです。質問を見るユーザーの多くが回答者であることを加味するとわざわざ解決済みの質問に低評価する必要はないでしょう。23時近辺といったら割りと遅い時間です。日中よりアクティブユーザーは少ないはずですよ。 比較したいのでしたら条件を全て揃えてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 07:48

質問に対する回答になっていません。 >teratail で丸投げと思われる質問は散見できますが、低評価が付く質問は少ないみたいです。 >その一例がこちらの質問です。二年前の投稿ですが、現段階で低評価は0です。 >https://teratail.com/questions/98816 >この質問と私がした質問の違いについて考えてみましたが、やはり「串」や「プロキシ」というワードが不特定多数の人にネガティブな感情を想起させたとしか思えません。 これに反論できないのならそちら側は本質問の低評価が不当だと認めることになります。 そちらの言い分は本質問が「丸投げ」だったからです。引用している質問も十分「丸投げ」の質問です。ではこの質問と本質問の違いは何でしょうか?それは「串」や「プロキシ」などといったワードの問題です。よって、そのワードによってネガティブな感情を想起したユーザーが脊髄反射的に低評価に投票したと考えるのが自然な発想です。 そして私はそのことに対して不当だと言っているだけです。別に変なところはないでしょう。
m.ts10806

2019/04/18 07:50

じゃ、今から低評価してきたらいいんじゃないですか?誰も止めませんが誰もがあなたを変な目で見ますよ
Zuishin

2019/04/18 07:50

低評価されて当然の理由があってそれで自分が納得するならそう思っていてくださいな。
Zuishin

2019/04/18 07:52

少なくとも私は違う理由で低評価しましたし、他にも同じ考えの人は多いと思いますが、他にも理由があるなら低評価で怒るのは筋違いです。
BluOxy

2019/04/18 07:55 編集

>https://teratail.com/questions/98816 >たとえばstackoverflowなどは丸投げの質問でも新規性があれば低評価は付きにくいです。逆に丁寧であっても質問が重複していれば低評価が4個以上付くこともあります。 stackoverflowでも評価の付き方はまちまちなんですよね。 teratailも同じです。今回は出る杭が打たれただけです。 そもそも出る杭にならないよう丸投げな内容を直していれば良かったのでは。
m.ts10806

2019/04/18 07:53

直前のコメントしか見られてないみたいですが16:23にZuishiさんもコメントされてます、2019/04/12 19:35 にmatherさんも勘繰りすぎだと言ってくれて低評価の理由も推測してくれてます。 自身が思った通りの答えしか求めてないなら「反論」を求めないでください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 08:04

出る杭というのはそうですね。ですので質問を削除できればよかったんですが。削除できなかったのでこのように自分を弁護するしか無くなってしまいました。低評価で怒るのが筋違いというのももっともですね。 ちなみに私の引用に対する納得のいく反論はまだないようです。よって私は私の主張が正しいと思っています。以上です。
BluOxy

2019/04/18 08:13

出る杭が打たれたで納得いかないんですか。何が納得いかないのか、やはり良く分かりません。 そして、「質問の仕方が悪かったから削除しよう」ではなく「編集しよう」と言う気にはならないのですか。なぜ真っ先に削除することだけしか考えないのかが良く分かりません。
m.ts10806

2019/04/18 08:13

teratailにタグがあってあなたもこの質問につけているのにどうやってネガティブなイメージを持てますか? https://teratail.com/tags/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7 ちなみにタグはユーザーが勝手に追加できません。運営へ追加依頼が必要だったはずです。(質問投稿画面などに「タグの追加要望はこちら」という問い合わせへのリンクがありますね) teratailに「プロキシ」「proxy」と2つの表現でタグが存在してそれなりの数の質問があるのにどうやってネガティブなイメージを、プログラミング専門のQAサイトで持てますか?個人ブログでも匿名掲示板でもないQAサイトですよ? あなたが納得できてないのは単に意固地になっているからではないでしょうか。ご自身でも「自分を弁護するしかなくなってしまった」と仰いましたよね。自己弁護のために2年も前の既に解決した質問を引き合いにだすのは大いに間違っています。
BluOxy

2019/04/18 08:15

だから低評価が増えた訳であって、それは不当でもなんでもありません。ちなみに、削除できないのはこのサイトのポリシーです。https://teratail.com/help/delete-policy
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 08:20

>「質問の仕方が悪かったから削除しよう」ではなく「編集しよう」と言う気にはならないのですか。なぜ真っ先に削除することだけしか考えないのかが良く分かりません。 低評価が付いた後にすぐに編集しました。しかしそれでも低評価が増えたので削除依頼を出しました。しかし削除申請は却下され更に批判的なコメントも増えたので自己弁護しました。正直、削除申請まで却下されるとなると自己弁護ぐらいしか道は無いように思えます。あとは晒されてサンドバッグになるかですね。 >あなたが納得できてないのは単に意固地になっているからではないでしょうか。ご自身でも「自分を弁護するしかなくなってしまった」と仰いましたよね。自己弁護のために2年も前の既に解決した質問を引き合いにだすのは大いに間違っています。 意固地になってるのはそうかもしれませんが引用は間違っているとは思いません。今回の問題についての良い比較だと思っています。現実にこの引用に対する反論はまだありません。
Zuishin

2019/04/18 08:22

サンドバッグはそんなにボクサーを挑発しません。
m.ts10806

2019/04/18 08:27

>現実にこの引用に対する反論はまだありません。 いや、反論求めてるなら全部コメント読みましょうよ。発信者がサボっちゃダメでしょ。 読んだなら「何が」「どう」反論になってないのか書きましょうよ。 言葉を借りると「何がどう反論になっていないのかの具体的な説明はまだありません」。 まあ、いずれにしても「質問への追記修正依頼」のコメント欄でするやり取りではないですね。 そろそろ個人プレーを鞘におさめてお引き取り願えたらと。(teratail辞めろという意味ではなく、ちゃんとこの質問を締めてという意味。) ベストアンサー変えたんですかね?では「その回答がどう解決に至れたか」を記載してください。 いずれの回答でも解決に至れなかったのでしたら自分で回答を書いてその回答をベストアンサーに選んでください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 08:27

その文脈だと私がサンドバッグになったということになりますが。私はサンドバッグを避けて自己弁護したんですけど。
Zuishin

2019/04/18 08:56

勘違いの質問や不十分な質問をしても何も恥ずかしいことなどありません。わたしも専門外のことで初歩的なことを聞くことはありますし、専門分野ですら恥ずかしい間違いをすることもあります。 質問を修正すると、低評価した人には通知が行きます。そこで不備が修正されていることが確認できたなら、低評価は外されます。 ですからサンドバッグになりたくなければ、質問を修正するというのが最も適切な行為です。mts10806 さんも、質問を編集し直すよう再三助言されているではありませんか。 それをせず、自己弁護と称して暴れたのでは、それこそが晒し上げです。現にそれで私や BluOxy さんがもの申しに来たではありませんか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 11:12

勘違いしないで頂きたいのですが、私は低評価後に修正しました。それは再三申し上げています。
Zuishin

2019/04/18 11:15

不十分です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 11:36

どこら辺が不十分なんですか?
Zuishin

2019/04/18 11:40

> まずはご自身で試して、具体的に引っかかって解決できない問題はなにかを明らかにしましょう。 そして質問をするときは「サイトAのこんなAjaxリクエストをサイトBに向けて実行したいけどこんな問題があって期待通りにならない」と具体的に書くようにしましょう。 などです。
m.ts10806

2019/04/18 11:41 編集

調べたことを以て試したことが書かれていない。書かないと試したかどうか誰にもわからない。ゆえに丸投げ。 そもそも試してないならなおさらですね。 試せばわかることもあるはず。 「質問するときのヒント」読まれたんですよね?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 11:43

問題解決してますけど。
m.ts10806

2019/04/18 12:25

「なぜ丸投げ低評価が増えてるのか」の話ですよね今。もし解決したら低評価が減るはずと思ってるなら大間違いです。あくまでここは質問への追記修正依頼の場。質問内容が不十分である以上、質問内容へ評価は変わりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/20 00:52

どう考えてもここまで低評価が付く質問ではないので、これもteratailの「ノリ」なんじゃないですか?
Zuishin

2019/04/20 04:07

質問が悪くないなら質問者が悪いということになりますね。
guest

回答2

0

ベストアンサー

そもそもajaxで串を遠そうにもクロスオリジンで引っかかりませんか?
もし先方がうけてくれるなら普通にプロクシを通す書式でやればいいでしょう

投稿2019/04/15 07:55

yambejp

総合スコア114829

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/18 01:20

普通にプロクシを通す方法で今回は解決しました。
guest

0

JavaScript とか Ajax とかは関係なくてコンテントネゴシエーションの話かと思いました。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/Content_negotiation

今想定しているサイトがどのようにリソースを変えているのかは中の人しかわかりませんが、多言語ということであればIPアドレスや言語だと思います。
APサーバーからそのサイトの情報を取得してくるのなら、その辺を気を付けてみたらどうでしょうか?

投稿2019/04/15 08:14

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問