こんにちは。現在、Unityを用いてプログラミングの練習をしています。Scene読み込みについてどうしてもをわからないことがありますので質問させていただきます。
現在、メニューSceneとGameSceneの二つのシーンがあります。UnityのGameSceneを再生すると(▶ボタンを押す)、Objectがx方向にX=0から動き出します。ここで、GamaScene内の戻るボタンを押して、SceneManager.LoadSceneを用いてメニューSceneへ行きます。そして、メニューScene中のボタンを押すことによって、SceneManager.LoadSceneを用いてもう一度GameSceneに戻ります。すると、Objectの位置がx=0ではなく、メニューへ戻る直前の位置にいます。
ここで質問なのですが、ゲームを再生中に、もう一度前のScene読み込んだ際は、一回目に読み込んだ際(Unityの▶ボタンを押して読み込んだ際)と違う始まり方をする、ということはあるのでしょうか?現在のところ、Scene間の変数保持などは行っていません。Sceneを読み込んだ際は必ず初期化されると思っていたので、悩んでいます。どうぞよろしくお願い致します。
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