Unityで以前作成したアプリを改修しようと思ったのですが見直したところ
全部作り直した方が早いと思い作り直しました。
当然Android用とiOS用の証明書の設定が必要だと思っていました。
証明書の設定をする際に
Androidの場合は以前作成した証明書(key)をアプリ内で参照してkeyのPWとアライアスのPWもアプリ内に設定して
問題なくapk化してplay storeにアップしました。
質問は
iOSアプリの場合、アプリ作成時やアプリをitunes connectにアップロードする際に
アプリ内に何も証明書(certificate)の設定をせずにアップロードできたのですが
これはmacパソコン内のキーチェーン内に以前設定したkeyが既に設定されているから
アプリにて設定する必要がないと言う考え方であっているでしょうか?
環境)
PC: mac
Unity2018.2
言語:C#
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2019/04/12 07:25