タイトルの通りですが、以下のようにゴルフボールと地球は同じレイヤーに存在している状態で、
Physics2D.IgnoreCollision()をしましたが、ゴルフボール落下時に地球に衝突してしまいます。
何か足りないのでしょうか?
▼地球のインスペクター
▼ゴルフボールのインスペクター
▼コード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.EventSystems; 6using System; 7 8public class TestScript : MonoBehaviour { 9 10 private GameObject mEarth; 11 private GameObject mGolfball; 12 13 void Start () { 14 mEarth = GameObject.Find("earch"); 15 CircleCollider2D earthCollider = mEarth.GetComponent<CircleCollider2D>(); 16 mGolfball = GameObject.Find("golfball"); 17 CircleCollider2D golfballCollider = mGolfball.GetComponent<CircleCollider2D>(); 18 Physics2D.IgnoreCollision(earthCollider, golfballCollider); 19 } 20 21 void Update () { 22 23 } 24 25 26} 27
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/04/11 22:55