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【TopDownEngine】スクリプトからassetファイルから読み込んだprefabを編集したい。

jum6948

総合スコア20

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投稿2019/04/11 13:17

編集2019/04/19 07:03

#実現したい事
ひとつ先のコンポーネントの内容を取得、表示したい。
イメージ説明

#現状説明
UnityでTopDownEngineというアセットを使用しています。
それに付属しているInventoryEngineとの兼ね合いと、自分の知識不足から

ファイルの説明
RepierPicker1 = アイテムのアイコン(拡張子.prefab)
Repier1 = インベントリ内のアイテムの情報(拡張子.asset)
Repier1_Weapon = 実際のアイテムのステータス(拡張子.prefab)

アセット製作者にメールしました。「クラスを作りなさい」と返信をいただきました。
ただ、コンポーネントへのアクセス方法がわからないため、自分ではどうにもできません。

#やった、試した事

ItemOption1のコードの内容

c#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEditor; 4using UnityEngine.UI; 5using MoreMountains.InventoryEngine; 6 7namespace MoreMountains.Tools 8{ 9 public class ItemOption1 : MonoBehaviour 10 { 11 public GameObject refObj; //このオブジェクトを取得 12 [Multiline] public string mako; //アイテムの説明 13 14 void Start() 15 { 16 refObj = this.gameObject; 17 MoreMountains.InventoryEngine.ItemPicker a = refObj.GetComponent<MoreMountains.InventoryEngine.ItemPicker>(); 18 19 a.Item.Description = mako.ToString(); 20 Debug.Log(a.Item); 21 } 22 } 23}

Debug.Log(a.EquippableWeapon);
Debug.Log(a.Item.EquippableWeapon);
上記2つ、InventoryItemにEquippableWeaponの定義が含まれていないと表示される

MoreMountains.TopDownEngine.Weapon b = a.Item.GetComponent<MoreMountains.TopDownEngine.Weapon>();
MoreMountains.TopDownEngine.ProjectileWeapon b = a.Item.GetComponent<MoreMountains.TopDownEngine.ProjectileWeapon>();
上記2つ、InventoryItemにGetComponentの定義が含まれていないと表示される

他にも試しましたが文字数制限にかかってしまいましたすいません。

#補足情報と予想
【制作環境】
Unity 2018.3.11f1 (64-bit) personal
win10
MicrosoftVisualStudio
なるべく、TopDownEngineを使用している方に返信していただけるとありがたいです。
【予想】
Repier1を作っているInventoryWeaponというスクリプトですが、public class InventoryWeapon : InventoryItem となっています。MonoBehaviourしか知らないので、この辺が問題なのかと思います。
よろしくお願いいたします。

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