質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

Q&A

0回答

888閲覧

AWS S3の署名バージョン2が使えなくなった際、すでにS3に設置しているオブジェクト自体へのアクセスもダメになるのでしょうか?

sarusarusan

総合スコア10

Amazon S3

Amazon S3 (Simple Storage Service)とはアマゾン・ウェブ・サービスが提供するオンラインストレージサービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/04/11 09:48

前提・実現したいこと

S3の署名バージョン2が使えなくなることへの疑問を解決したいです。

発生している問題

AWSから下記のお知らせがありました。下記のようにS3で署名バージョン2が使えなくなることについての質問です

https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/AmazonS3/latest/dev/UsingAWSSDK.html#UsingAWSSDK-sig2-deprecation

awscliなどは認証できなくなるというのは理解できるのですが、すでにS3上に存在しているオブジェクトはどうなりますでしょうか?アクセス不能になったりしますでしょうか?

オブジェクト自体は画像でかつ公開状態になっており、URLへアクセスすれば見れる形になっております。
イメタグのsrcなどに使えるものになります。

試したこと

下記や、下記からリンクではってある資料などを読みました。

https://dev.classmethod.jp/cloud/aws/how-to-check-s3-signature-ver2/

S3のオブジェクトのログを確認すると書いてあったりして、S3へのAPIアクセスじゃなくてただのブラウザでのリクエストも見えなくなるのか?と混乱しております。

こちらご教授お願いできると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/11 10:20

告知に今後の必要な対応とかかかれてると思いますが?
sarusarusan

2019/04/11 10:29

ご指摘ありがとうございます。 S3へアクセスする際のAPIの署名バージョンの更新というのはわかるのですが、イメタグの中の置いておいた画像オブジェクトへのアクセスがどうなるのかな?といったのが疑問です。 画像オブジェクト自体は公開設定にしているため、何も認証を通さなくてもアクセス可能なのですが、APIをつかって画像をアップロードした際は署名バージョン2を用いた認証をつかったAPIアクセスでアップロードしました。 その署名バージョン2でアップロードした画像ですが、こちらも署名バージョン4であげなおさないといけないのか?といったのがわからなく。。。ご教授していただきたい項目です。 もし、そのことも告知に記載してあったら私がAWSの告知をうまく理解できていないだけなので大変申し訳無いのですが、私の理解ではそのことには触れられていないといった認識になります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/04/11 10:33

まあ、書いてあったとしても支払いが発生するサービスを利用してるんだからサポートに問い合わせるのが確実
sarusarusan

2019/04/11 10:38 編集

ご指摘ありがとうございます! そうですよね。そうだとは思うのですが、技術的サポートは追加課金しないといけなく。。。そして結構な値段してしまうのでどうしようか。。。というのが現状です。 悩ましいですね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する