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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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CanvasのRectTransFormがリセットされてしまう

ysk9100

総合スコア6

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/04/11 06:00

前提・実現したいこと

unityで2dのゲームのUIを開発しています。
Home.unityというsceneで開発しているのですがパーツごとにprefab化をして、変更があるprefabをprefabモードで編集しHomeに反映したいです。

Home.unity

MainCamera UI(Canvas) -Parts1 -Content(RectTransForm) -Canvas -Parts2 -Content(RectTransForm) -Canvas -Parts3 -Content(RectTransForm) -Canvas

発生している問題

  1. Parts1をPrefab化
  2. HomeSceneのヒエラルキービューからParts1のprefabを選択しprefabモードの起動
  3. prefabモードでCanvasのRectTransFormの変更
  4. 再びHomeSceneへ戻る
  5. 2番目の手順でもう一度prefabモード開く

この手順で行ったところcanvasのRectTransFormのanchorなどの値がリセットされしまいました。

この原因がわかりません。
Unit初学者なのでお力添えいただければ幸いです。

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sakura_hana

2019/04/12 05:17

「リセットされる」とは具体的にどういう状態でしょうか? RectTransform(とTransform)は配置した時点で上書き扱いになりますので、その影響が考えられます。スクリーンショット等あると回答が付きやすいかと思います。
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