発生している問題・エラーメッセージ
オブジェクトAを操作してオブジェクトBにぶつけた時にアニメーションが変化するテストプロジェクトを作成したのですが、正常に機能していた衝突判定がいきなり消えました。
UNITYで作業をしており、将来的に2Dゲームを作成できるように勉強と習作を兼ねてできることを確認しながら作成しており、その最中で起こったエラーです。
AとBが当たるとぶつかった状態ではなく、Aはそのままスルーしてしまいます。
AがBの前面を通ったり、後ろを通ったりしています。
また、Sliderを利用した体力ゲージ(未使用・中身はまだ作ってません)が表示されてなかったり現行の作成状況が反映されてるように見えません。
完全なる初心者で原因の究明のしようがないため、どなたか心当たりのある方、なにとぞご助言をお願いします…。
試したこと
A,BのBox Collider 2D内の当たり判定変更(Edit Collider)
Is Triggerをいじる(両者のON/OFFを切り替えて確認した)
BがAの衝突時に反動で移動しないよう、FixedUpdate()内に速度を常に0にするようにした
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
たびたび先日やった作業が反映されてない・前回以前にできていた動作ができなかったりしています。それらの原因究明に時間を費やすため作業の進捗が止まってしまいます。
ですのでUNITYの環境自体が悪い可能性までみて考えたいです。
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