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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでAdMobの広告をつけれません。

gureisu

総合スコア13

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投稿2019/04/08 04:16

編集2019/04/08 05:01

unityでAdMobの広告を入れるために、GoogleMobileAdsUnityのパッケージ(v3.16)をダウンロード→resolve(force resolveも)→jar、aarファイルの生成→スクリプト作成(ネットのサイトを参考)&ゲームオブジェクトにアタッチ→ビルド→実機でアプリのアイコンをタップ→「アプリが繰り返し停止しています」と出てアプリの起動すら出来ませんでした。(Android用で作っています)
コンソールにエラーや警告は出ません。
ただ気になる所がいくつかあります。

①テスト用のIDを使っているのですが、テスト用広告は出ず、コンソールにdummyの表示がされます。

②生成したjarやaarのファイルのInspectorに警告文で「Once a native plugin is loaded from script, it's never unloaded. If you deselect a native plugin and it's already loaded, please restart Unity.」と表示されます。

③Unityを起動したらコンソールに画像のようなメッセージが表示されます。

広告の表示以前にアプリの起動ができなくなったので困っています。(パッケージをダウンロードしなければ起動します)
どうすればいいか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

android studio 3.3.2に、unityは2018.3.11f1にバージョンアップしました。

すみません、画像を載せれませんでした。
下記のような表示(全部で35行分あります)がUnity起動時のみ表示されます。

コンソール内のメッセージ Caching AAR Assets/Plugins/Android/android.arch.core.common-1.0.0.jar state UnityEngine.Debug:Log(Object) Caching AAR Assets/Plugins/Android/android.arch.lifecycle.common-1.0.0.jar state UnityEngine.Debug:Log(Object) Caching AAR Assets/Plugins/Android/android.arch.lifecycle.runtime-1.0.0.aar state UnityEngine.Debug:Log(Object) Extracting Assets/Plugins/Android/android.arch.lifecycle.runtime-1.0.0.aar ("AndroidManifest.xml" "jni" "classes.jar") to C:\Users\Owner\Documents\Unity\Test\Temp\xhf00uqz.08k UnityEngine.Debug:Log(Object) Caching AAR Assets/Plugins/Android/com.android.support.customtabs-26.1.0.aar state UnityEngine.Debug:Log(Object) Extracting Assets/Plugins/Android/com.android.support.customtabs-26.1.0.aar ("AndroidManifest.xml" "jni" "classes.jar") to C:\Users\Owner\Documents\Unity\Test\Temp\hyj81r5o.27p UnityEngine.Debug:Log(Object) Caching AAR Assets/Plugins/Android/com.android.support.support-annotations-26.1.0.jar state UnityEngine.Debug:Log(Object) Caching AAR Assets/Plugins/Android/com.android.support.support-compat-26.1.0.aar state UnityEngine.Debug:Log(Object) Extracting Assets/Plugins/Android/com.android.support.support-compat-26.1.0.aar ("AndroidManifest.xml" "jni" "classes.jar") to C:\Users\Owner\Documents\Unity\Test\Temp\ha5w23fi.hb5 UnityEngine.Debug:Log(Object)……

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私も同じ問題でここ数日詰まっていましたが、解決しました。

⁨ディレクトリAssets⁩/Plugins⁩/Android⁩/GoogleMobileAdsPlugin⁩配下のAndroidManifest.xmlにAPPLICATION_IDを入れるべき行※があります
※自分と同じなら18行目、android:value=で始まる行です。
ここにアプリケーションIDを入力したところ実機テストでクラッシュせず、広告が表示されるようになりました。

投稿2019/04/16 03:54

hanon0649

総合スコア15

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gureisu

2019/04/18 15:15

返事遅くなってしまい申し訳ありません… 同じやり方で自分も試した所、ちゃんと動いてくれました。 ありがとうございました!
hanon0649

2019/04/18 22:18

この問題の後、今度はテスト広告は出るけど本番広告が出ないという問題で2,3日詰まりました。google play storeからインストール&実行したにもかかわらずです。ですが、これも解決してadmobで請求情報の送信をすることで本番広告が表示されるようになりました。admobのページの左メニューのお札マークのアイコンで請求情報の送信が可能です。
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