質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

5051閲覧

nuxt.js asyncDataで取得した値の再利用?について

nakanot

総合スコア12

Nuxt.js

Nuxt.jsは、ユニバーサルなSPAが開発可能なVue.jsベースのフレームワーク。UIの描画サポートに特化しており、SSRにおけるサーバーサイドとクライアントサイドのUIレンダリングなどさまざまな機能を持ちます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/07 11:37

nuxt.jsを用いてサイトを作ってます。
contentful APIから値を取得し、それをさらにjsで扱いたいのですが、
書き方がわかりません。

js

1async asyncData({params}) { 2 3 // 2つのHTTPのレスポンスを受けてからページがレンダリングされる 4 const [post, posts] = await Promise.all([ 5 // Now entry 6 client.getEntry(params.slug).then(entry => {return { article: entry }}), 7 // Page nation 8 client.getEntries({content_type: "testman"}) 9 .then(entries => {return {posts: entries.items} 10 }) 11 ]); 12 return { post, posts }; 13 }, 14 methods: { 15 }, 16 computed:{ 17 18 }

上記”asyncData”で受け取ったposts(配列)をjsでさらに扱いたいのですが、
どこにどう書けばその値をたとえばsliceできるのかわかりません。
最終的に扱った値をpug側で{{ posts }}と表示したいです。

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

devneko64bit

2019/04/10 23:59

普段からNuxt.jsを利用していますが、コードからは問題を発見できません。 ブラウザのデベロッパコンソールに何かエラーが出ていないかや、HTTPアクセスにエラーが出ていないかなどを確認してみてはどうでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

asyncDataでreturnした値はdataで定義した値と同じ扱いになるので、methodやcomputedの中からはthis.postsでアクセスできると思います。

投稿2019/04/15 15:33

FeLvi_zzz

総合スコア124

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nakanot

2019/04/16 07:22

上記の問題は別の方法で解決しましたが、 また別のところで回答いただいたものが役立ちました。 ここら辺基本ですよね... ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する