質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

Q&A

解決済

1回答

1544閲覧

落としたGithubのプロジェクトが404

tixure55

総合スコア400

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/20 15:19

落としたGithubのプロジェクトが404としてブラウザに表示されてしまいます。
このサイトから→JPA:Qiita

server.xmlに下記のように追記しました。一部を抜粋

xml

1<Context docBase="HelloServlet" path="/HelloServlet" reloadable="true" source="org.eclipse.jst.jee.server:HelloServlet"/> 2 <Context docBase="EclipseLinkInspect" path="/EclipseLinkInspect" reloadable="true" source="org.eclipse.jst.jee.server:EclipseLinkInspect"/></Host>

web.xmlの該当箇所

xml

1 <servlet> 2 <servlet-name>Main</servlet-name> 3 <servlet-class>Main</servlet-class> 4 </servlet> 5 6 <servlet-mapping> 7 <servlet-name>Main</servlet-name> 8 <url-pattern>/Main</url-pattern> 9 </servlet-mapping>

これだとどのプロジェクトのMain.javaを読むのかEclipse側で判断できないような気がするのですが、その辺はどのように記述すべきですか?また、今回はMain.javaにフォーカスしてブラウザからアクセスを試みましたが、他によい方法があれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ご質問のリンク先のソースはmainメソッドがありますので、Servletではなくアプリケーションとして作られています。そのためweb.xmlに記述しても動作しません。

実行したいのでしたらプロジェクト・エクスプローラやパッケージ・エクスプローラでMain.javaを右クリックして「実行」→「Java アプリケーション」を選択すると画面下側に実行結果が表示されます。

もし、Servletとして動作させてブラウザに結果を表示させたいのでしたらご自身で改造が必要になります。

投稿2015/10/20 16:03

shiena

総合スコア1825

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tixure55

2015/10/20 16:12

回答ありがとうございます、実行はできたのですが、persistence.xmlに記述されているjdbc:h2:file:./db/myH2.db(<property name="javax.persistence.jdbc.url" value="jdbc:h2:file:./db/myH2.db" />の部分)に何かinsertされているということでしょうか?であれば、私のローカルのmysqlにinsertするようにしたいのですが、どのように書けばよいでしょうか?
shiena

2015/10/20 17:14

http://www.javatips.net/blog/2012/12/configure-eclipselink-jpa2-0-with-mysql-database このリンク先のように、以下の4つを設定すればよいです。 driverは全く同じでよいですが、残り3つはご自身の環境に合わせてください。 それとmysql-connector-javaの追加もお忘れなく。 * javax.persistence.jdbc.driver * javax.persistence.jdbc.url * javax.persistence.jdbc.user * javax.persistence.jdbc.password
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する