質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

Q&A

1回答

2949閲覧

ビルド後、VideoPlayerで再生している動画がカクカクに

UnityUser

総合スコア10

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

0グッド

1クリップ

投稿2019/04/03 04:42

前提

Unityで.apkファイルをビルドしました。その.apkファイルをBlueStacksというAndroidエミュレーターでテストしました。
しかしVideoPlayerで再生している動画がすごくカクカク(音も)でほとんど止まっている状態になってしまいました。
UnityEditor内では綺麗に音も映像も再生されます。

また知識が浅いのでビルド時の設定でAPIというのがよくわからないのですが高くするとBlueStacksで開けなくなってしまいます。(API level 16だと開ける)
しかしGooglePlayStoreでリリースするにはAPI level 26必要的なことを目にしたことがあったのでそこら辺がいまいちわからないです。

知りたいこと

●VideoPlayerで再生している動画がすごくカクカク(音も)でほとんど止まっている状態になってしまう原因や解決策
●API levelとは何なのか

わかることだけで良いのでぜひ回答お願いいたします。

試したこと

検索しても情報が少なかったのですが、唯一似た症状の記事でUnity内のAndroidの設定で「Multithreaded Renderingのチェックを外すと解決した」とあったので試してみましたが解決しませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

動画はゲームクリア後に流れるエンドロールとして使う予定です。
動画の長さは3分12秒程です。
ファイル形式は.mp4です。
UnityでVideoPlayerコンポーネントでカメラに動画が映るように設定してあります。
情報が足りませんでしたら補足いたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

●VideoPlayerで再生している動画がすごくカクカク(音も)でほとんど止まっている状態になってしまう原因や解決策

単純に PC のスペックの問題であることも考えられるので、問題の切り分けが必要です。
どういうときに発生するのか確認してください。

• 他のエミュレータや実機でも再現するのか?
  • 他の動画でも再現するのか?

●API levelとは何なのか

以下の公式ガイドを参照してください。

API レベルとは
https://developer.android.com/guide/topics/manifest/uses-sdk-element?hl=ja#ApiLevels

投稿2019/04/03 06:54

nskydiving

総合スコア6500

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

UnityUser

2019/04/03 07:37

こんなに早く回答していただけるとは思いませんでしたっ!対応ありがとうございますm(_ _)m PCのスペックはおおまかに Intel Core i7-6700 GTX1060 でそこまで低いわけではないと思います。 他のエミュレーターや他の動画ではまだ試していませんでしたので自分でも色々と試してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する