前提・実現したいこと
Firebase Cloud MessageでUnityのAndroidアプリにプッシュ通知を送信しようとしています。
FirebaseMessaging.unitypackageをUnityプロジェクトにインポートして
Firebaseドキュメントの
C#
1public void Start() { 2 Firebase.Messaging.FirebaseMessaging.TokenReceived += OnTokenReceived; 3 Firebase.Messaging.FirebaseMessaging.MessageReceived += OnMessageReceived; 4} 5 6public void OnTokenReceived(object sender, Firebase.Messaging.TokenReceivedEventArgs token) { 7 UnityEngine.Debug.Log("Received Registration Token: " + token.Token); 8} 9 10public void OnMessageReceived(object sender, Firebase.Messaging.MessageReceivedEventArgs e) { 11 UnityEngine.Debug.Log("Received a new message from: " + e.Message.From); 12}
を追加しました。
しかしメッセージ自体は届いているのですが、Firebase Cloud Messagingを送信してもプッシュ通知が届きません。
エントリポイントアクテビティは何も触っていません。
Push Notificationで送信すればプッシュ通知は届くのですが、Firebase Cloud Messagingでプッシュ通知がこない原因がわかりません。
試したこと
Firebase Cloud Messagingを実装した例を探したのですが、詳しいソースコードまでは出てこず、ドキュメントのコードを追加するだけでプッシュ通知は可能のような言い回しをしていました。
もし他に必要な事があるのなら教えていただきたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity.ver=2018.3.9f1
あなたの回答
tips
プレビュー