Unityでシーンを遷移させる場合、スムーズな遷移には裏側で読み込みを実行できるLoadSceneAsyncがよいと調べました。私のしたいことは、事前に
Sceneを読み込ませておき、ボタン入力(Anykeyで良い)が入った瞬間にScene遷移させるものです。このままでは読み込みと同時に移動してしまうのですが、
いずれかのボタン入力という条件はこのコード内であればどの部分に書けばよいのでしょうか?
Unity2017.4.15f1
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class TitleSkip : MonoBehaviour { 7 8 9 // 非同期動作で使用するAsyncOperation 10 private AsyncOperation async; 11 12 // Use this for initialization 13 void Start () { 14 StartCoroutine ("LoadData"); 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update () { 19 20 21 } 22 23 IEnumerator LoadData() { 24 // シーンの読み込みをする 25 async = SceneManager.LoadSceneAsync("Load1"); 26 27 while(!async.isDone) { 28 yield return null; 29 } 30 } 31} 32
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。