質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

解決済

4回答

1956閲覧

サイトが最速にならない

951kiwi

総合スコア13

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/01 13:21

どのようにしたらサイトを最速家できますか?

僕はXserverでサイトを借りて運営しているものです。
Wordpressで基本記事を作っています
テーマはStorkというテーマを使っています。
色々なサイトを見て
・Pluginをへらす
・画像をあっしゅくする
などを試して

developers.google.com

で診断すると元々速度スコア35ぐらいだったサイトが62にまで上がったのですが、これ以上上げるためにはどうしたらいいのでしょうか?
僕のサイトです。

改善できる項目(developers.google.com)
1レンダリングを妨げるリソースの除外
0.48 s

2オフスクリーン画像の遅延読み込み
0.45 s

3サーバー応答時間の短縮(TTFB)
0.28 s

静的なアセットと効率的なキャッシュ ポリシーの配信
28 件のリソースが見つかりました

フィールド データ
Chrome ユーザー エクスペリエンス レポートには、このページの実際の速度データが十分にありません。

Origin Summary
Chrome ユーザー エクスペリエンス レポートには、この提供元の実際の速度データが十分にありません。

ラボデータ
エミュレート済みモバイル ネットワークでの現在のページに関する Lighthouse 分析です。推定値のため変動する可能性があります。

コンテンツの初回ペイント 3.0 秒
速度インデックス 7.0 秒
インタラクティブになるまでの時間 5.7 秒
意味のあるコンテンツの初回ペイント 3.0 秒
CPU の初回アイドル 4.5 秒
入力の推定待ち時間 40 ミリ秒

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

サイトが最速にならない

そもそもサイトのなんの速度を上げたいのか不明ですが、レスポンスを上げるのであれば、WordPress は不適切です。
静的サイトとして再構築すると良いです。

また、インフラ周りもチューニングできるサーバを選択してください。
主にキャッシュをコントロールすることで、速度を上げることができます。

投稿2019/04/01 13:34

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

レンタルサーバー使ってる限りどうやっても無理。

WPでもPageSpeed100点は可能だけど
AWSと、Laravel系技術を使ったテーマでWPの普通の使い方とは全く違うので参考にならない。

改善箇所は書いてある通りでしかないのでそれ以上のことは何もない。
Googleの公式情報が一番正しいので他人に聞いても意味がない。

投稿2019/04/01 15:12

kawax

総合スコア10377

0

共用サーバーでは、他の利用者の影響も受けるので、超高速WordPress仮想マシン を売りにしている KUSANAGI が使えるサーバーに移転してみるのも一つの手かもしれないですね。

あなたのWordPressサーバを通常の約10倍の速さにブーストさせます。

投稿2019/04/02 06:38

CHERRY

総合スコア25171

0

ベストアンサー

下記のサイトが参考になるのではないでしょうか。
https://lqd.jp/wp/manual/manual_pagespeed.html

もしくは、画像最適化やcssやjavascript、画像の読み込みを遅延してくれるプラグインもあるため、それを導入するだけで十分早くなるのではないでしょうか。

また、Xserverなどの共有サーバーではなく、AWSなどの自分でインフラを構築できる環境を使うことで、サーバーからのレスポンスが早くできます。
サーバーやDBの負荷分散を行うとより効果的です。
Amazon lightsail
conoha VPS

しかし、WordPressで満点評価を取ることは難しいと思うので、jekyllなどの静的サイト生成ツールを活用する方が簡単かと思います。

投稿2019/04/01 13:53

ELBE

総合スコア305

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する