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Vector2Intを打つとエラーになります。

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投稿2019/03/30 18:30

編集2019/03/30 18:36

疑問

このテキストを学習しています。
テキスト
テキストの中のコードに、Vector2Intを使うコードがあるのですが、
自分のVisualStudioでVector2Intを書くと、

「型または名前空間'Vector2Int'が見つかりませんでした。usingディレクティブまたは
アセンブリ参照が不足しています」

とエラーがでて、原因もわからず困っています。
Vector2IntはUnityEngine名前空間で定義されているので、
「using UnityEngine;」も打っています。

VisualStudioのバージョンは
VisualStudio community 2013
Version 12.0.40629.00 Update5

VisualStudio Community 2019RC
Version 16.0.0Rc.4
(もしかしたらVisualStudioの問題かなと思って最新のVisualStudioCommunityで試しましたが
Vector2Intのところで同じエラーが出ました。)

Unityのバージョンは5.5.4p4です。

ご回答宜しくお願いいたします。

ソースコードの例

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Sokoban : MonoBehaviour {

private enum TileType { NONE, GROUND, TARGET, PLAYER, BLOOK, PLAYER_ON_TARGET, BLOCK_ON_TARGET } public TextAsset stageFile; private int rows; private int columns; private TileType[,] tileList; public float tileSize; public Sprite groundSprite; public Sprite targetSprite; public Sprite playerSprite; public Sprite blockSprite; private GameObject player; private Vector2 middleOffset; private int blockCount; ** private Dictionary<GameObject, Vector2Int> gameObjectPosTable = new Dictionary<GameObject, Vector2Int>();**

  //このコードです。

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papinianus

2019/03/30 18:42

「using UnityEngine;」のところは赤い下線があったりエラーになっていたりはしないということでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/30 18:48

質問に取り組んでくださってありがとうございます。 はい、using UnityEngine;のところは赤線やエラーは出ていません。 他のところも赤線やエラーはなくて、Vector2Intのところだけエラーの赤線が出ています。
guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらをみると、5.5.4p4はunity2017.1.0系

こちらを見ると、Vector2Intはunity2017.2から

お使いの環境のunityをバージョンアップするしかないのでは?

投稿2019/03/30 18:47

papinianus

総合スコア12705

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/03/30 19:11

すぐにUnityのサイトに行って最新バージョンにアップデートしました。 Vector2Intのエラーが消えました。 Unity→Help→CheckForUpdatesを押したときにUpdateするというボタンがなかったので、てっきりUpdateはないのだと勘違いしていました。 超初歩的な質問で申し訳ないです(汗)解決してよかったです。 ご回答ありがとうございました!
guest

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