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Destroyが実行しない

yuusukk

総合スコア29

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2019/03/29 09:59

前提・実現したいこと

オブジェクトRight1を1秒間クリックされなかった場合プログラムから自動的に破壊する。
(クリックした場合オブジェクトはその瞬間破壊される)

発生している問題・エラーメッセージ

Destroying assets is not permitted to avoid data loss. If you really want to remove an asset use DestroyImmediate (theObject, true); UnityEngine.Object:Destroy(Object) Instantiate1:DelayMethod() (at Assets/Sample/Script/Instantiate1.cs:46)

該当のソースコード

C#

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3 4public class Instantiate1 : MonoBehaviour 5{ 6 bool twice; 7 public GameObject Right1; 8 void Start() 9 { 10 twice = true; 11 } 12 13 void Update() 14 { 15 if (twice == true) 16 { 17 Instantiate(original: Right1, position: new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f), rotation: Quaternion.identity); 18 Invoke("DelayMethod", 1.0f); 19 twice = false; 20 } 21 } 22 23 void DelayMethod() 24 { 25 Destroy(Right1.gameObject); 26 } 27} 28 29

###補足
オブジェクトRight1をクリックすると破壊されるプログラムは別のスクリプトにすでに記載済み

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回答2

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自己解決

unityを再起動したら直りました

投稿2019/03/29 11:30

yuusukk

総合スコア29

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エラー文で検索するとこちらが出てきますが、それは確認されましたか?

投稿2019/03/29 10:03

fiveHundred

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