こんにちは。
Unityで、オブジェクトオブジェクト間での変数の受け渡しをしようと思っていたのですが、うまくいかないので、どうすればいいか教えてください。お願いします。
下記のサイトを参考にしています。
https://qiita.com/tsukasa_wear_parker/items/09d4bcc5af3556b9bb3a
変数を受けとる側のコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class bunseki : MonoBehaviour
{
GameObject BattleManagger;
battleManager script;
// Start is called before the first frame update void Start() { BattleManagger = GameObject.Find("BattleManagger"); UnityBattleManagger = GameObject.Find("BattleManagger"); script = BattleManagger.GetComponent<battleManager>(); int BsyoriA = script.BsyoriA;
下から二行目の、
script = BattleManagger.GetComponent<battleManager>();
の文がおかしいみたいで、
Unityのシーンを開始すると「System.NullReferenceExceptionがスローされました」と表示され、Unityがフリーズしてしまいます。
特にエラーは出ていません。
どうすればいいのでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/03/29 05:56
2019/03/29 05:58 編集