質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1202閲覧

WordPress:カスタム投稿のタグ出力について

rochii

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/28 09:30

カスタム投稿のタグを出力したい

カスタム投稿のタグ一覧を表示したいのですが、すべてのタグを表示してしまって困っています。
10件表示にしてるんですが、以下のように「ステーキ」「ハンバーガー」など、入力した順にすべて出てくるのです。
「ステーキ」などの複数あるタグは、1つにまとまって欲しいのですが、どうしてもそうはなってくれません。

《tag》
ステーキ、ハンバーガー、鶏まぶし、焼き鳥、ステーキ、ハンバーガー、ステーキ、ハンバーガー、ステーキ、ハンバーガー

どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

カスタム投稿名 → shop
タクソノミー(タグ)→ shop_tag

該当のソースコード

<?php $taglist = get_posts( array( 'post_type' => 'shop', //特定のカスタム投稿タイプスラッグを指定 'orderby' => 'count', 'order' => 'DESC', 'posts_per_page' => 10//取得記事件数 )); if( $taglist ): ?> <?php foreach( $taglist as $post ): setup_postdata( $post );?> <?php echo get_the_term_list($post->ID,'shop_tag'); ?> <?php endforeach; wp_reset_postdata(); ?> <?php else: ?> <?php endif; ?>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/03/28 11:05 編集

get_posts() から タグを出力すると 投稿1件のタグを出力して、次の投稿のタグを出力してという動作になるので、複数の投稿で同じタグが使われていると何回も出力されることになります。 (回答がついているので、こちらで...)
guest

回答1

0

ベストアンサー

タームの一覧を取りたいのであれば get_terms を使ってください。

【get_terms – WordPress私的マニュアル】
https://elearn.jp/wpman/function/get_terms.html

投稿2019/03/28 09:35

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

rochii

2019/04/01 04:19

ご指摘の通り、get_termsで解決できました! 本当にありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する