すみません、同時に似た質問していますが、対応方法を変えるとエラーが変わることが判明しました。
【Xcode】AdMob導入に必要なframework!これが無いと実機テストできない
解決策2(Unity Cloud Build にも対応)
https://blog.naichilab.com/entry/admob-framework-not-found
上記対応をしたところのエラーがこちらになります
前提・実現したいこと
UnityでiOSでのAdMobを追加した際、Unity→XCodeで実行した時のエラーに関する質問です。
XCodeで実行すると、
「clang: error: linker command failed with exit code 1」のエラーとなります。
調べたところ、下記参考記事と同じ現象でした。
▼Xcodeエラー「clang: error: linker command failed with exit code 1」の原因
http://unity-yuji.xyz/xcode-clang-error-linker-command-failed-with-exit-code-1/
原因1
ありがちなミスが、使用しているframeworkを追加できていないというもの。
私のXCodeの設定を見ると、Build Phases>Link Binary With Librariesに
frameworkが追加されていない状態だったのですが、
AdMobに必要なframeworkはどうやって追加するのでしょうか?
▼私のXCodeのスクリーンショット
↓XCodeのエラーのスクリーンショット
https://gyazo.com/404a9e747749f341a8cfdb74d5912401
AdMobに必要なframework
https://www.clrmemory.com/mac/xcode-admob-framework/
上記記事を見て、下記フレームワークを+から追加しましたが、同様のエラーでして^^;
AdSupport.framework
AudioToolbox.framework
AVFoudation.framework
CoreGraphics.framework
CoreTelephony.framework
EventKit.framework
EventKitUI.framework
MediaPlayer.framework
MessageUI.framework
StoreKit.framework
SystemConfiguration.framework
どなたか分かる方がおりましたら、教えて頂けますと幸いです。
▼エラー内容
「clang: error: linker command failed with exit code 1」
↓XCodeのエラーのスクリーンショット
https://gyazo.com/3945fc01908b587d7b064ceb59b4f8a0
試したこと
下記サイトを見て
UnityアプリにAdmobを導入してみた
https://qiita.com/satoken0417/items/479bcdf91cff2634ffb1
自分は一々入れるのがめんどくさかったのでPodfileに下のように記述してpod installしました。
これで上記ライブラリは全てインストールされます。pod 'Google-Mobile-Ads-SDK', '~> 7.0'
上記を試しました。
これを行うと、Build Phases>Link Binary With Librariesに
追加されると思っていたのですが、間違っているのでしょうか?
↓Cocoa podをターミナルで実行した画面のスクリーンショットです
https://gyazo.com/3afe3c1f18f8250ab73e01dbb75cd03e
Cocoa podも初めて使い、ターミナルでのコマンドも自信がありません。
どうぞ、何卒よろしくお願いします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
XCode Version 10.1(10B61)
Unity 2018.2.19f1 Personal
macOS Mojave 10.14.1
iOS 12.1.4(出力したiPhone端末)
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