質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

0回答

1488閲覧

自作スライダーにページネーションをつけたいのですが・・

dickshi

総合スコア10

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/03/25 04:46

自作でスライダーを作り、ページネーションを追加したいのですが、どうもうまくいかず。。。
下記のコードにどう追加したらいいのか教えてくださいT_T

スライダー部分は下記になります。

//slider var slideWidth = $('.slide').outerWidth(), slideHeight = $('.slide').height(), slideNum = $('.slide').length, slideSetWidth = slideWidth * slideNum; $('.slideSet').css('width', slideSetWidth); $('.slider').css('height', slideHeight); $(window).on('load resize', function(){ slideWidth = $('.slide').outerWidth(), slideHeight = $('.slide').height(), slideNum = $('.slide').length, slideSetWidth = slideWidth * slideNum; $('.slideSet').css('width', slideSetWidth); $('.slider').css('height', slideHeight); }); var size = 0; var xwidth = $('div.slider').width(); var slideCurrent = 0; var sliding = function(){ if( slideCurrent < 0 ){ slideCurrent = slideNum - 1; }else if( slideCurrent > slideNum - 1 ){ slideCurrent = 0; } $('.slide_nav').find('li a').removeClass('active'); $('.slide_nav li a').eq(slideNum).addClass('flex-active'); $('.slideSet').stop().animate({ left: slideCurrent * -100 +'vw' }); } setInterval(function(){ slideCurrent++; sliding(); },8000); $('.slider_prev').click(function(){ slideCurrent--; sliding(); }); $('.slider_next').click(function(){ slideCurrent++; sliding(); });

ページネーション自動追加は下記です。

var html = '<li class="nav1"><a class="active">1</a></li>'; for (var i=2; i<=slideNum; i++) { html += '<li class="nav'+slideNum+'"><a>'+slideNum+'</a></li>'; }; $('.slide_nav').append(html);

よろしくお願いいたします!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/03/25 04:55 編集

何がどううまくいってませんか? 「ダメでした」「うまくいきませんでした」 他人には何も伝わらない表現方法なので、具体的に起きた現象を書いてください。 それに自作のスライダーとのことなので、コードを全て解読した上で回答に反映する必要があります。それはどんな熟練者でもかなりの負荷がかかるものです。もう少し問題を整理された方が良いかと思います。丸投げの作業依頼は非推奨ですので。 要は、要件ですね。「ページネーション」といっても表現方法は1つではありません。「こうしたい」を具体的にしてください。図示でも構いません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する