1分30秒のカウントダウンが終わったら自分(harinezumikunという名前)を消したいのですが、setactive(false)やDestroyでやっても消えてくれません。Scoreというカウントダウンのスクリプトから1分30秒たったらdeletehariという自分を消すスクリプトのdelete関数を読んで消したいのです。
エラーメッセージは出てません。
C#です。
haridelete.cs
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class haridelete : MonoBehaviour { public void set() { this.gameObject.SetActive(false); } }
Score.cs
public GameObject hari; //中略 if (totalTime <= 0f) { DisplayClear(); hari.GetComponent<haridelete>().set(); }
どうでしょうか。すいません初心者でよくわからないんです。
Androidのゲームを作ってます。
忘れてました!2Dです。これを参考にしたのでだいたいこんな感じです→https://niketcha.com/application/unity/unity-swipe
Unity上では上手く動きますが、androidにビルドしたらおかしくなります
お願いします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー