4x4行列(mat4)をシェーダーに渡すなら下記のようにglにあらかじめ用意されているglUniformMatrix4fvを使用すれば渡すことができます。
しかし、このMat4を要素として配列(glm::mat4 Matmat[999])を作りそれをシェーダーに渡すことはできるのでしょうか?
できるとなるとどう渡せば良いでしょうか?
C++
1gym::mat4 Mat = ...; 2GLuint matrixID = glGetUniformLocation(programID, "Mat"); 3glUniformMatrix4fv(matrixID, 1, GL_FALSE, &Mat[0][0]);
GLSL
1#version 330 core 2uniform mat4 Mat;
受け手側は
GLSL
1uniform mat4 Mat[999];
のようになりそうだと思うのですが、
送り側が
C++
1glUniformMatrix4fv(matrixID, 999, GL_FALSE, /*???*/);
???の部分がどう書けば良いかわかりません。
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